‘カレースナック系’ カテゴリーのアーカイブ

No Curry Day 2nd

2016 年 7 月 14 日 木曜日

非常に残念なことに、本日もカレーなし。
No Curry Dayを作ろうとしているわけではない。
むしろそんな日はない方がいい。
しかし、諸々の事情で、世の中難しいと感じる時もあるものだ。笑

スパイスQ
自分の心と体を癒やすため、
おみやげに貰ったものを食した。
SPICWS Qってすごい名前だ。
そして、驚くべきことに、これ柳月なんだ!!!!!
知らなかった。
で、これ美味しかった。
沢山あったらそれだけ食してしまいそうだ。
まあ、「もっとほしい」と思うところで終わるのが、
次回につながるからそれでいいのだろうけど。笑

Today was No Curry Day, too. I was so sorry and so sad.

忘却

2015 年 3 月 2 日 月曜日

カレースナックを食したんだけど、写真を撮るのを忘れてしまった。
柿の種にカレー味をつけたようなものだった。
自由軒という大阪の有名カレー修行場で出してるおみやげだ。
14年10月1日の日記「大阪LOVER〜大阪修行2日目〜(Columbia 8、 自由軒難波本店、猫と卵)」参照。)
柿の種自体が元々辛さのあるお菓子。
それにカレーだから合わないわけがない!
ってことで、気がついたら、パリポリパリポリ・・・・・
写真撮るのも忘れたけど、ダイエット中ってことも忘れてた・・・・・

前夜(Hunza Darbar)

2014 年 7 月 25 日 金曜日

空港外観
仕事が終わって、直ぐにとかち帯広空港へ向かった。
余裕こいて、少しどこか寄っていこうかって考えたりもしたが、
よくよく考えると飛行機の時間に間に合わなくなる可能性がある。
おお、それはまずい。笑

どちらか一品
搭乗手続きをして中に入り、売店でちょっと買い物。
まあ、ビールなのだけど。
で、お会計するとき目の前に
生ビールご注文にプレゼント!
というのが目に入った。

ビール
ビールだけでもそれはいいのだが、
おつまみがあると更にいい。

カリカリまだある?
仏太はカリカリまだある?を選んだ。
これカレー味とはいってもビールのつまみにいい。
プレゼントだから、そんなに多いものではないが、
ビールのおつまみとしてはちょうど良かった。
ラッキー。

とかち帯広空港から羽田空港の間、
飛行機の中では爆睡。
多分そうなるだろうなと思ったのと
1杯のビールで気持ちよくなれるから尚更。

羽田空港から京急で神奈川県に入る。
日ノ出町で降りて歩く。
まずホテルにチェックイン。
それから、直ぐに食事のために歩きまわる。
下調べしておいたところへ。
1つは前情報の営業時間前に閉まっていた。
この件に関しては言いたいことあるけど、まあ別の時にでも。笑
2つ目の候補は・・・見つからなかった。
結構暑くて、蒸していて、汗だらだら。
お腹空いて、きーってなりそうになった。
そうなったら、あのおばさんと一緒だ、と思って冷静になれた。笑
時間的に自分が調べたところはこれで終わり。
となると、あとは勘で探すか、適当に入っちゃうか。(居酒屋とか)

外観1
で、ふと思い出したのは、
日ノ出町駅を降りて歩き出したところ直ぐにあったところ。
あら、写真が変な感じになってしまった。笑

外観2
Hunza Darbarってところ。
パキスタンレストランってのが気になる。
貼り紙した、前のところが光の加減で見えているのも気になる。笑
http://quettacurry.webs.com/って見えるなあ。
どうやら、最近、名前が変わったらしい。

サブメニュー
汗かいて喉乾いたし、お腹すいたからちょっと贅沢。
ビールとセットのサブメニューがあったからそれにした。
チキンティッカシシカバブサモサアチャール
それぞれいいつまみだ。
最初メニューを見間違っていて、これらのうち1種類だけだと思っていた。
しかもそうやって確認したつもりでいたんだけど、
スタッフの答えは、そうだ、だったからこんだけ出てきた時はびっくりした!
もしかして、日本語知らないふりして、適当に出してお金取る気?って。笑

パラクゴッシュ1
カレーはパラクゴッシュにした。
辛さはメニューにある4つのうち一番辛いFIREにした。
ちょっと明かりの関係で写真が赤めになっている。
それは問題じゃない。
注文する時に、ナンかライスかって聞かれて、
「ライス、スモールライス」って答えたんだけど、
スモールライスってナンのことか?
この時、またしても、やっぱり日本語わからない?
いや、スモールライスって一応日本語じゃないし。笑
発音悪い?それは否定出来ない。笑
ボケっとして注文したわけではなく、
この暑さ、蒸し蒸しで、パンよりも
ライスの方が食べやすいと思ったから、
意識して、ナンじゃなくてライス!ご飯!と注文していた。
日本語知らないふりして、適当に出してお金取る作戦か・・・・やっぱり・・・・笑

パラクゴッシュ2
メニューを見直して値段を確認しながら、
パラクゴッシュをいただく。
だいたいこのくらいになるんだな。笑
パラクゴッシュはほうれん草の入ったカレールーと羊肉のカレー。
パキスタンって感じよりは北インドそのまんまって感じだ。
で、今更メニューを見直したら、パキスタン独特の郷土料理的なものを見つけた。
ああ、今更だ。笑
うん、でも羊肉のカレーはいいね!
ほうれん草ベースもいい。
ちなみに羊肉って書くのは、ラムかマトンかわからないから。
インド・ネパール・パキスタン系の料理はマトンを上手く使うので、
修行の足りない仏太は、ラムとの区別がつかないことが多い。

さて、お会計。
大丈夫だった
単に間違っただけみたいだった。笑

さて、明日に備えて、しっかり休もう!

I ate curry snack and drank a glass of beer in Tokachi Obihiro Air Port. When I bought beer I got curry snack for free. I was so lucky.
My flight was from Obihiro to Haneda, Tokyo. Then I got on a train to Yokohama. I got off a train at Hinodecho. I walked to a hotel and checked in.
I walked around there and found a Pakistani restaurant near a railway station. I ate dinner there. I ordered beer and side menu. Then I ate parak gosh. They were so good. I was satisfied.

Hunza Darbar
神奈川県横浜市中区宮川町3-81 第一石川ビル1F
045-252-4144
24時間営業
無休

訳あって沢山のカレースナック

2014 年 6 月 30 日 月曜日

カレースナック
色々なカレースナックがあり、
人にプレゼントしてもらったものもあれば、
自分で買ったものもある。
それぞれ味の違いもある。

左から、カールのスティック状のものがあるなんて初めて知った。
しかも本格カレー味ときてる。
買わないわけがない。笑
普通のカールが柔らかいのに対して、これは比較的硬い。
パリっという音が乾いていてなんだかコマーシャルになりそう。笑

次の袋は、大柿カレー味
これが一番辛かった。
といってもちょうどいい感じ。
柿ピーの柿(かき餅)のやや大きめのもの。
美味しくないわけがない。

ポテチは塩味なのだが、士幌産で美味しいと評判。
やはりシンプルに塩味だね。

ポテチの手前、向かって左は古奈屋のカレーうどんスナック
かき餅に似ているが、大きな特徴はそのクリーミーな味。
他のと比べながら食べるから尚更よくわかる。

ちょっと訳あってこうやって色々食べ比べることとなったが、
ちょっとずつ食べるのは面白いかも。
でも、ついつい食べ過ぎちゃうんだけどね。
今回は数人でいただいたので、更に面白かった。
さて、この理由はいつ頃公にできるかな?笑

I ate some curry snacks with my friends. This time there were three kinds of curry snacks. We enjoyed eating them comfirming their tastes each.

宅飲みでも失くす

2014 年 6 月 24 日 火曜日

夜中にふと目覚めたら、布団に入って寝ていた。
あ、そうか、いつの間にか布団敷いたんだな。
あれ?でも、記憶が無いなあ。
ってか、電気つけっぱなしで寝ているじゃん。
知らないうちに布団敷くなら、電気も消せばいいのに。
自分のことなのに無責任にそう思いながら、
電気を消して再び布団に入った。
・・・・・・・

ブルーチーズ
宅飲みした。
今回は殆どつまみは作ってない。
シンプルにブルーチーズ
この時はヒューガルテンというベルギーのビール。

カール
カールスティックの本格カレー味もビールと合う。
サクサクしていい。
何よりカレー味というのがいい。笑

日本酒
そのうち日本酒を開けて飲み始めた。
タコの塩辛風のもの山菜の天ぷらなどをつまみにした。
まあ、このあたりは記憶があるんだよなあ。

カレーうどん1
問題はこれ。
なんとなく、ああ、食したいなあ、と思っていたのは覚えている。
インスタントのカレーうどん

カレーうどん2
あらら、作ってる。
それは覚えてない。笑
しかも入れてるし。笑

カレーうどん3
まあ、作ったら食べるよね。

朝起きた時に、
あ、片付けしないと、テーブル酷いことになっている!
と思って慌てて見たら、テーブルに食器はなく、
台所にしっかり下げられていたのを見てびっくり。笑
また記憶を失くしたけど、ある程度の行動はしているんだなあ。苦笑

I lost my memory this night, too. I drank beer and Japanese sake with blue cheese and so on. My memory was stopped here. www I understood my behavior seeing photographs. They showed a bowl of instant curry udon. wwwww