カレーツアー,食(カレー以外)

 富良野1日目。ちょっと早くに着くことができた。こういう予定は時間に余裕を持って作らないとね。人数が増えるとそれだけアクシデントも可能性が増える。待ち合わせ場所にいなかったり、遅刻したりは当たり前。事故に遭うかもしれないし、警察にとめられるかもしれない。特に、サミットの厳戒態勢の中で、警察が明らかに多い。で、時間に余裕を持って予定を立てたら、思ったよりスムーズに行けてしまった。観光をする。石の家

 それからラジオ局へ。前回ふらりと自転車で回ったときに見つけていたFMふらの
FMふらの
2時間番組をカレー一食にするという試み。(笑)富良野カリ〜番長が一生懸命しゃべってくださったので、仏太はところどころ。富良野と周辺地域のみしか聞けないらしいので、まあ、ローカル好きの仏太としてはいいかもしれない。カレーの番組したいな。

 その後は一緒に行ったカレー仲間と修行ツアーへ。今回は小梅ちゃんとともちゃん。2人の食事量、ペースと自分の疲れを考えて、緩く、適当に行くことに決めた。結局、ここだけは行きたいというところだけになった。
 ダラムサラーはやってなかった。残念。7月からだと。関西なまりのママさん。

 笑楽亭富良野オムカレーラムをいただいた。
オムカレー
オムカレーは以前にいただいていたので美味しさは知っていたが、ラムは注目していた。
ラム
今回はサイドメニュー的に、普段の定食パターンではなく、ラムだけを出してもらってみんなでつついた。ってか、ほとんど仏太が食しちゃったけど。(笑)

外観
 Simba Cafeは10月で閉まってしまうという中富良野の隠れ家的なカフェ。グリーンカレーは食材の美味しさが際だっていた。ここで、富良野人HARUさんとgo流!ってか、偶然お会いした。お互い吃驚。なお、ここは内部での写真撮影禁止で、遵守した。
 ファーム富田でソフトクリームを食べた。久しぶりに別腹。フラノデリス牛乳プリンソフト
牛乳プリンソフト

 夜は懇親会。
焼酎
ラジオのパーソナリティーなおみさんと富良野カリ〜番長、そして、Simba Cafeにいた4人。盛り上がって、また日にち回ってしまった。ろばたという居酒屋は凄くいい雰囲気だった。オヤジ酒会で使えそう。
 なおみさんが持ってきてくださった、レトルトのホワイトカレー、結構美味しかった。HARUさんが食せなくて怒ってた。(笑)
ホワイトカレー
〆はいつもの啄木鳥。(きつつき、って読むんだよ。)楽しかった。