カレーgo一緒,カレーな集まり

 職場で挨拶。だんだん引っ越し、転勤の実感が出てくる。長はネクタイをくれた。すげえ吃驚。

 昼に友人パスタらっきょブラザーズへ。昼食の約束はしていたが、どこに行くかは決めてなかった。仏太に任せると言うことなので、それはすなわちカレーを食したいという意思表示と勝手に解釈した。(笑)で、今月で閉めてしまうらっきょブラザーズを選んだ。照り卵チキンの包み揚げスープカレーをいただいた。
照り卵チキンパイ包み1
照り卵チキンパイ包み2
美味しかった。また、パスタも満足してくれて、今度奥さんを連れて行きたいと言っていた。流石、仲のいい夫婦だ。羨ましい。

 夜は、最後の送別会。カイエンでカレー仲間が開いてくれた。仏太の好きなラムを用意してくれたマスター。特別なカレーはダブルラムラックスープカレー
ダブルラムラック
ラムラックは普段はスタンプカードがたまったときに、サグカレーとして食すことができるのだが、今回は特別にスープカレーにしてくださった。嬉しい。
南部鶏丸焼き
南部鶏の丸焼きも2つも出てきた。すげえ!!!集まったみっちいふぁーむさん、ハバネロパパさん、あおくび大根さん、カウンター嬢さん、りせちゃん、ともちゃん、そして、のんたさんと分けた。
なんとこの時期に、牡蠣も出された。
牡蠣
いやあ、美味かった。マスターが独自のルートで仕入れる昆布森産の牡蠣は一年中食べれるらしい。前もって予約すれば、牡蠣カレーも大丈夫らしいから相談してみてね。
仕事の終わったママさんも話しにgo流。ほどなく、ケーキが出された。その時はHot ChocolateがBGMになっていた。
ケーキ
入ってすぐに分かったことの一つは、私が好きなRIP SlymeをBGMにしてくれてる、ということ。クラッカーで歓迎してくれた。で、ケーキは私が好きなチョコレートケーキ。
プレゼントもたくさんあり、本当にみんな色々と考えてくれていた。
特に、流石アイディアマンと思ったのは、ハバネロパパさんとあおくび大根さん。
これからの夏に向けて団扇を作ってみんなに配ってくださった。
デザインがまた面白い。
団扇1
団扇2
嬉しかった。ありがとう。沢山、話し込んでしまった。
 A boss of my work site gave me a necktie. I was very surprised.

らっきょブラザーズ
札幌市北区北26条西4丁目22-572
011-758-2955
http://www.spicegogo.com/
11:30-15:00, 17:00-22:00 (土日祝11:30-22:00)
第3水曜定休
08年6月30日が最終営業予定

カイエン
札幌市豊平区月寒西1条11丁目2-28
011-855-7765
http://www.cayenne2004.com/
11:30-15:00, 17:00-24:00 (日祝-21:00)
水曜定休