カレー修行,カレー修行(札幌)

 腹具合は戻ったが、体のだるさは続いてる。これは無理しない方がいい。経験がそう自分に語りかけてくれた。とかっこよさそうなことを言ってみるが、実際はそんな余裕はない。ここで本格的に調子を崩すと明日の引っ越しに差し支える。まずは体調をゆっくり戻そう。カレーサミット2日目は辞退した。ってか、招待じゃないし。(笑)
 旭川からの帰りは国道12号線をゆっくりと南下。警察を何度か見た。パトカー、覆面(サイレン回ってた)、ねずみ取り、警備?などなど。

 美唄でぼぶに寄ってみた。居眠り運転しそうだったこともあり、休憩を挟みながら。車の中で飲んだ水や熊笹茶、噛んだガムなどは徐々に効果が薄れ、眠気が勝利の雄叫びを上げようとしていたときに、ボブを見つけた。書いてあったとおり、週末営業。やっていた。マスターは明るいワイルドな感じ。普段は別の仕事をしてるそうで、週末営業はそのためだった。
ハンバーグカレー
ハンバーグカレーを頼んだ。でかいハンバーグ。満足して、国道12号線に戻った。

 Hot Spice北野店はしばらく行ってなかった。マスターが知り合いなのだが、最近接点もなく、でも、ずっと気になっていた。今日は必ず行くと決めていたので、ランチの2食目とした。お元気そうなマスター。まだ若いいい男。独身。バイク好き。覚醒スープのチキンレッグとした。
覚醒チキンレッグ
岩のりをトッピング。ライス小にしてちょっきりの値段となった。(笑)美味しかった。この変わらないあっさりスープは、今後できたらメニュー増やして欲しいなあ。(笑)

 札幌最後のカレーは何か考えてくれていた人もいるが、おそらく予想通りだろう。知ってる人はメニューまで当たったのではないだろうか。カレー気分で、やさいカレーにたまごを追加トッピング、12番、ライス小という定番で、しめた。
やさいカレー
なんだか夢中で食していたら、入ったときにほとんど満員状態だった修行者が全員になくなっていた。最後にふさわしく(笑)一人席で寂しく食したのだった。なんちゃって。楽しく食した。美味しかった。仏太はまだ、今後も来るつもりだ。今回が501食目。まだまだ修行するよ!
ヨーグルト
ヨーグルト行ってらっしゃいバージョン。(勝手に命名。笑)

 I went to Bob in Bibai on the way to Sapporo from Asahikawa. Reaching at Sapporo I went to Hot Spice Kitano branch and Curry Kibun. All curries were good. I was very satisfied with them.

ぼぶ
美唄市大通東1条南7丁目1-35JUNKRIDE内
090-9758-3285
11:00-19:00
月〜金曜定休(すなわち週末しかやってない)

Hot Spice北野店
札幌市清田区北野4条5丁目8-18
011-883-9800
http://soupcurry.net/
11:30-15:00, 17:30-21:30 (土日祝11:30-21:30)
月曜定休

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1F
011-885-6331
11:30-14:30, 17:00-20:30 (土日祝11:30-20:30)
水木定休