カレー修行(十勝)

十勝に転勤するにあたって、下見をした。6月頭のことだ。
住まいを決めて、仕事の条件の確認をする。
だいたい、なあなあで決まっていく。(笑)
いや、本当はそれではいけないのだが、
転勤で条件はほとんど変わらないし、
寮(という名のアパート)の一室を借りることにしたので、
そちらも手続き的にはだいたいいいところだ。

というわけで、当然のように修行をする。
新しくなったWAMUWに行こうとしたら、定休日ができていた。
その時ふと思いついたのは、移転したアパッチ
移転したことは知っていたが、十勝に修行に行くときには、
他のところ(まだ行ってないところ)にいくことが多く、
アパッチは後回しになっていた。
なんとアパッチは6年8ヶ月ぶり。
今年2008年は5年以上経って再訪しているところが多い。
それだけ、長生きしてる修行場も結構あるということだ。
前回、アパッチを訪れたときは移転前で帯広の街中、藤丸のすぐ目の前にあった。
学生が立ち寄りそうな、安くて早くて美味いスタンドカレーというイメージだった。

移転後はかなり広くなり、焼き肉屋と同居した形。
少し郊外(幕別側)に出た形になり、駐車場も充実した。
マスターが「前に来たことある?」と覚えてるような口ぶりだったが、
移転前に来たことを告げると、あれ?人違いか、という顔をした。
仏太の顔は特徴が少なくて、わかりにくく、間違えやすいのかもしれない。
ザンギカレー
色々あるメニューからザンギカレーの大辛にした。
うん、好きな味だ。ザンギもいい感じ。カレーもいい感じ。
インデアンという十勝のソールフード的ルーカレーの修行場がある土地で、
このようなルーカレーもいいかもしれない。
この日は同居してる焼き肉屋がお休みだったが、そのメニューにラム丼定食というのがあり、
非常にそそられた。そのラムをカレーにトッピングして食したい・・・

アパッチ
帯広市東11条南6丁目5
0155-22-6200
11:00-17:00 (17:00-はどさんこが営業)
不定休

飲み会

6月の送別会の数々が凄すぎて、自分の中では
飲み会というモノは、一時休止。
で、ダイエットを本気で、と思っていたら、
歓迎会というものの存在を忘れていたことに気付かされた。

7月前半に6つある・・・・
やべ、ダイエットどころじゃないじゃん・・・
いかなければいいじゃん、と言われかもしれないが、
律儀な?仏太は、仏太を歓迎してるんだよ、と言われると、行かざるをえない・・・

というわけで、職場の一部署の歓迎会。
仕事の関係で遅刻。(第1食行も、第2職業も)
隠れ○という新しいところ(だそうだ)。
スタッフ慣れてないのかな、注文してから出てくるまでに一眠りできそうだった。
かくれや1
眠る時間を考えてくれるのはとても優しい。
職場の仲間は頼もしい。
Mさん、幹事お疲れ様でした。
かくれや2

後輩にメールしたときに、「仏太さん、来るときに仏太の名刺持ってきてください」と返事が来た。
みんなに配って自己紹介。
カレーの話題になる。
二次会はカラオケ。
若い世代に混じらせてもらった。みんな歌うまいなあ。
カラオケ1
圧巻は、M先生(仮名)。
選曲も凄いが、歌い方も凄い。
尊敬。
カラオケ2
楽しくチームワークを持って仕事に生かしたいな。