カレー修行,食(カレー以外)

個人的な歓迎会。部署の仲間数人で。
今回は部長が仕事で来れないということで、来れる人が集まった。
最初こぢんまりとするつもりだったが、ほどほどの人数となった。
帯広に出て、みんなで楽しむ。
音更にもいいところはあるのだが、今回は参加者の一人が、
焼き肉の美味しいところがある、と連れて行ってくださった。
かるび
南側にある羅山稲田店は本店が街中にあるのだが、
街中はもの凄い人気でかなり混むということで、わざと外して稲田店にしたのだった。
特別な牛タンは分厚い。
特上牛タン

普通の牛タン。これはこれで美味しい。
牛タン

こんな風に焼いていただく。
じゅーじゅー
焼き肉は久しぶりだった。幸せ。
肉
最近、脂っこいモノが駄目になっていて、進んで焼き肉とかに行かなくなっていたな。
でも、今回の参加者がやはり十勝に来たら肉でしょう!と勧めてくださって、嬉しかった。

マッコリ1
最初ビールだったが、途中から韓国のどぶろく「マッコリ」にした。
マッコリ2
これかなり飲みやすくて、みんなおかわりしてた。
やや甘くてあっさりしてるわりに、度数が高い(はず)から、翌日残りそう。

ホルモン
ホルモンもあり、ホルジンも食べたいところだったが、今回はなかったようだ。
ホルジンは芽室が発祥らしいと最近知った。

キムチ1
仏太がちょっと気になったというか、気に入ったのは、キムチ。
キムチ2
色々ある中で、オクラのキムチは初めてだった。
ちょっとねばっとしていて、オクラの味がもろに出ていて美味しかった。

サガリ1
サガリ2
贅沢三昧の焼き肉でお腹も心も満足だった。

二次会で行ったスナックで、後輩達は真剣に語り合っていたが、
テーブルが分かれてしまい、仏太はおちゃらけた話をしていた。(笑)
語るもよし、笑うもよし。

ちなみにタイトルはかなり意味不明。
語呂合わせ的なところがほとんど。(笑)

I went to Razan Inada Branch today. We enjoyed BBQ there. No curry today.

折角だから、1週間ほど前のカレーネタを。

最近の仏太は一人暮らしなので、食事がある意味規則正しい。(笑)
不健康なことに、朝食抜き。(笑)
昼食は、職員食堂。多分、健康的。(笑)
で、夕食は修行。
だいたいパターン化してきた。

まだ、引っ越し荷物が片付いてないのと、
いまだに電化製品をそろえてないので、
まともに料理してない。
今年の目標の一つに自分でカレーを作る、というのがあるので、
早いうちに実現したいし、友達にもふるまいたい。

そんな今日は、やはり職員食堂でランチ。
同じ部署の仲間といくことが多いが、
他部署の人達も結構いる。
勿論、可愛い女の子に会うこともある。
男の人もいる。(笑)
で、今日はシーフードカレー
仏太的には、美味しかったのだが、
上司は普段より今一とおっしゃってた。
イカが印象的で甘みが出ていたので、
一味をがっつりかけて辛くした。
同僚は、仏太がおかわりしなかったのが不思議だったらしい。
好きだけど、たくさん食すわけではないこともある。

あ、携帯持ってくるの忘れた!
(写真撮れなかった)

Today we ate a plate of seafood curry at a work site restaurant. There were members in other departments, of course pretty ladies and gents. I felt the curry good, but my boss said it was not so better than usual. I felt it not hot, so I added it much ichimi, a kind of chilli. My fellow wondered why I ate another plate though they ate anothers. Oh! I forgot I took a mobile phone there.