カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

地球外知的生命体というと小難しくなるが、簡単に言うと宇宙人、を仏太は信じてる。
札幌にいるときに、たまたま本屋でそういう本に出会って、読んだときに
自分が考えていたことがかなり一致するので、確信に近くなっている。
だいたい、07年12月に、日本政府として「UFOはない」みたいな否定的な発言をすること自体がおかしい。
町村さんは、個人的にはいると思う、と発言して、結構大きく報道されていたが。
まあ、このあたりはまた機会があったら、話をしよう。
で、そのUFO。Unidentified Flying Objectの略で、未確認飛行物体と訳される。
言葉の定義などは置いておく。
何が言いたいかというと、そのUFOにも色々な形があり、
仏太が知ってる有名なものは、アダムスキー型や葉巻型、ということだ。

外観
帯広厚生病院のすぐ近くにDOOMO(ど〜も)というラーメンとコロッケを売りにしたところがある。
大雨の日に訪れると、その天候のせいか、今一薄暗い雰囲気。
あれ?やってるのかな?と思い、中を覗いたら、

宇宙人がいた!!!!!

っていう話の持っていき方じゃないよ。(笑)
中を覗いたら、マスターがいたので、
やってる?って聞いたら、鍵を開けてくださった。(笑)
あらかじめ調べていた営業時間は始まっていたのだが、
出前用の料理をしていたようで、来客があるとは思ってなかったように見えた。
外の看板にでかでかと「ラーメン&コロッケ」と書いてるので、
まさに看板メニューだという認識。
席についてメニューを見て、決めた。
カレーらあめんクリームコロッケ

クリームコロッケ
クリームコロッケが出てきた。
これを見たとき、まず、大きいのに驚いた。
で、形が葉巻型UFOみたいだ、と思ったのだ。
そう、ここで冒頭の話が関係する。ここだけ・・・(笑)

カレーらあめん
カレーらあめんは土鍋に入ってきて、
ぐつぐつで熱々だった。
味噌ベースでさらさら系でスーカと言っていいくらい。
玉子はゆで卵半分が2個、すなわち1個分入ってるのも嬉しい。
のり、めんま、ねぎ、チャーシュー一部トロトロ部分あり。美味い。汗をかく。
ちなみに、らーめんはしょう油ラーメンがお勧めらしい。

仏太はカレーであれば何でも食す。
特に多いのは、麺類が絡んだものだろう。
カレーラーメン、カレーうどん、カレーそば、カレースパゲティなど。
カレーラーメンは
http://curry-butta.com/blog/?p=124
でも、取り上げてるので、見てね。
まだカレー麺類ネタはあるので、おいおい公開していく予定。

I thought it was like a cigarette type UFO when seeing a corocke at DOOMO near Obihiro Kosei Hospital. I ordered a cream corocke and a curry ramen. A curry ramen was in a donabe with GuTsuGuTsu and AtsuAtsu, meaning so boiled and so hot.

DOOMO (ど〜も)
帯広市西7条南7丁目2-5
0155-26-2622
11:00-15:00LO, 17:00-20:00LO
日曜日、祝日定休