カレー修行(十勝)

帯広の街中には、ちょっとした公園が結構ある。
天気のいい日にはそこでお弁当を開いてのんびりするのもいいかもしれない。
また、ワインとパンを口にしながら、読書にいそしむのも素敵な感じ。
なんとなくセレブな気持ちになれそう。セフレじゃないよ。

外観
タカマンの隣にある十勝ベーグル
08年8月の限定ベーグルは、
カレーオニオンベーコン、
コーヒーピーナッツ、
かぼちゃ大納言。
鋭いあなたなら、もう仏太が何をたのんだかおわかりでしょう!!!
更に、1日限定10食のサンドイッチは
中札内産チキンのサラダカレー風味サンド、
うらがみミートのベーコンと十勝産真っ赤なトマトのBLTサンド、
あらびき手ごねバーガーハニーマスタードソース。
限定だから、もうないと思っていた。
仕事が思ったよりかかってしまい、オープニングダッシュするつもりが、開店してから3時間も経ってから行ったし、
行ったときは沢山の人が並んでいて、絶対限定ものはないと思っていたから。
が、あった!!!
カレーオニオンベーコン1
カレーオニオンベーコンベーグルは入ってすぐに見つけることができて、
結構数があったので、これはゲットできると思った。
中札内チキンのサラダカレー風味サンド1
しかし、中札内産チキンのサラダカレー風味サンドは見あたらなかったので、
注文時に恐る恐る聞いてみた。すると、大丈夫だと!!!
サンドは注文を受けてから作るそうだ。
ラッキー!!!

公園
近くに見つけた公園で、木陰にベンチがあったので、そこで休みながら、いただいた。
う〜〜ん、セレブな感じ。(笑)
カレーオニオンベーコン2
カレーオニオンベーコンはカレー風味って感じ。
でも、こんな感じなんだ。美味いな。
仏太はまともにベーグルを食べたことないから、
こういう風にカレーがらみでないと食さないだろうし。

中札内チキンのサラダカレー風味サンド2
中札内チキンサラダカレー風味サンドの方がカレーっぽかった。
ベースのベーグルは色々と選べるらしい。
お勧めの中の、セブングレーンハニーベーグルにした。
7穀ってことだよな。
ご飯で言うと五穀米とか七穀米ってことだよな。
これかなりよかった。
チキンとカレーとレタスの辛味、じゃなくて、絡み具合が絶妙だった。
また食したいな。

I went to a park to eat lunch taking bagels in my bag. Before then I bought curry taste bagels at Tokachi Bagel. They were delicious with feeling celebrity (Japanese meaning).

十勝ベーグル
帯広市東1条南5丁目19番地
0155-20-6688
http://www.bagels.jp/
11:00-15:00(なくなり次第終了)
無休
<札幌宮の森店>
札幌市中央区宮の森4条10丁目5-21
011-632-6688