カレー修行(十勝),雑記

仏太100計画の日記(8月22日)が、職場の一部と、
仕事で関係するカレー関係の男性との間で話題になったらしい。
ブログを読んでくださって、それで笑って楽しんでもらえてるようなので、非常に嬉しいことだ。
ブログを書いてる目的の一つはそれで達成されている。

さて、そのカレー関係の男性Nさんは、今日お土産を持ってきてくださった。
しかも4人分。
これ全部仏太が食せってことじゃないよね?(笑)
ちょうど部署の人間が4人いる。
仏太100計画」の推進者である部長もいる。
だから、4人で分けて食してね、という意味だと理解した。
4人分
事務の方に預けてくださり、仕事中の仏太は直接お礼を言うことができなかったが、
今度会ったときに、お礼を言いたいと思う。
器が全部で9つもあった。
1000とかEx100と書かれたものにはスープカレー。
そう、ご存知の方はもうおわかりでしょう!
WAMUWのスープカレーをテイクアウトしてくださったのだ。
Nさん、本当にありがとうございます!!!
トッピングが入った入れ物が一つ。
残りの4つがライスだった。
同僚に分けるのに、一つ一つデスクへ持って行った。
と、その時、タグが一枚ピンク色で目立って貼ってあった
ライス
そこには
仏太100計画
と書かれているではないか。(爆)
え?マジ?
う〜〜ん、おかしい。
仏太はブログでダイエットしてるって書いたはずなのに。
タッチアンドゴーは今のところする予定はない。

他のみんなは、アサリのカレーだったりポークカレーだったり。
仏太は部長命令により、揚げ餅のスープカレーを食した。
揚げ餅カレー1
スープは100エクストラ。
見た目よりはあっさりしてるが、コクのあるところは人気の秘訣だろう。
うん、美味しい。
4人の中で、仏太の次にカレーを食してるMさんは
前に修行場で食したのより美味しい、と感動していた。
辛さに汗を吹き出しながら。
揚げ餅カレー2
中辛だったので、仏太はまだまだ大丈夫だった。
じんわりと美味しさを感じる汗をかきながら、
感謝の気持ちでいっぱいになりつつお腹いっぱいになった。

噂によると、Nさんは
うちの職場の関係部署の人達と談笑して
仏太100計画にのった、とおっしゃっていたらしい。
う〜〜ん、ちょっと違う気がするのだが・・・(笑)

でも、美味しかったっす!
本当にごちそうさまです!

Mr. N took us soup curries of WAMUW. So I appriciated him very much. With thanking him I ate good soupcurry with my fellow. Very happy time. But I take care of my body weight not to gain.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-27:00
火曜定休