カレー自作

仏太はダイエットのために運動をしてる。
食事は前より減ったけど、やはり美味しいものを食したいので、
運動を頑張ることでダイエットしたいと思っている。
まあ、それだけではダメなのは知ってるが。

朝早く起きるのは、もの凄く得意ではないが、寝起きは悪くない。
時々早朝に自転車を1時間近くこいでる。
ここ数週間は、朝食を作ったりすることで忙しく、
運動をほとんどしてなかった。
また、脚の怪我もあり、レクレーションにも参加できず、
バレーやバスケをする機会もなかった。

今朝久しぶりに運動に出る。
結構ひんやりした空気が迎えてくれたが、もう時刻は6時を回っていた。
食事を用意して食すのに30分はかかってしまう。
今回は無理かな。
運動の時間を短縮するか、食事を省略するか。
なるようになれ、だ。
自転車は久しぶりだったので、30分くらいで止めるつもりだった。
が、だんだん調子がよくなり、結局50分くらいこいでた。
汗だく。息切れ。

元スープはもうあるので、それに火を入れる。
鶏ガラとタマネギでとってる出汁スープだ。

その間に、汗を流すべくシャワーを浴びる。
服を脱いでも汗がだらだら。
顎髭から汗が垂れる。
床に落ちるのではなく、腹にしたたった
うわ、まじ、そんなに腹出てるんだ。
ち○ち○が見えるから安心してた
やばい、本気でダイエットしないと。
ショックなまま、着替えて、料理の続きを。

豆腐とわかめのスープカレー1
出汁スープに、今回はなんと豆腐とわかめを入れて、
最後にスパイスミックスを入れて、チリも入れた。
味噌は入ってないが、具的に味噌汁風スープカレー
これ結構いけたよ。
シーフードカレーのヒントになったな。
ただ、わかめはすぐに強い出汁が出るから、味をそれで決めてしまう可能性がある。
気をつけて慎重に使わないと。

豆腐とわかめのスープカレー2
ヘルシーな感じで、食しやすい。
日本人なら理解できるだろう。(言い過ぎ?笑)
イメージは麻婆豆腐っぽい感じの豆腐
そして、わかめスープっぽい雰囲気が合わさって、新しい感覚のスープカレー。
ただ、味噌汁でわかめと豆腐ってありえるから、
そういう意味では味噌汁とは違うけど、
それに近い使い方かもしれない。
スープカレーは修行場で出そうと思うと、ある程度の制限が出てしまうが、
個人で作る分には無限の可能性があり、作るのが非常に楽しい

もっと腕に磨きをかけて、他の人達にも食してもらえるようになろう。
更に汗をかきかき、自作スープカレーを食しながら、そう思った。

やべ、遅刻しそうだ!!!
急がないと!!!
また、汗だくになって職場へ・・・

I made tofu & wakame soupcurry for breakfast. It was rather good. I felt it like miso soup of Japanese breakfast.