カレー修行(札幌),カレー修行(麺類),娯楽

一般的にはパンツの日記として認識されているが、実はバスケの日記
このブログが、職場で有名になり始めて、よく見ていただけるようになった。
と、自分では思っている。

日本にある航空会社は大きなものは二つ。
JALANA
地域限定や路線限定の小さな会社もあるが、主にこの二つについて、
仏太はJALよりもANAが好き。
サービス面など、乗っていて満足度が高いのが、
二つを比べたとき仏太にはANA>JALなのだ。

遠距離恋愛で、飛行機を使う場合もある。
以前の職場で、還暦に近い女性が、昔大恋愛をしていたとき、
彼氏に会うために東京日帰りをしたときに使ったのは飛行機だったとおっしゃっていた。
尊敬。

飛行機に乗れない別の女性は、
今は青函トンネルができて陸続き感覚でいけるから、
飛行機がなくても大丈夫だろう。
それをするかしないかは別だろうけど。

JALはスチュワーデス(現在のCA=キャビンアテンダント)さんの態度が横柄で
腹が立ったことが2回続いていやになったのと、荷物を壊されて、謝罪も何もなかったことなどが
サービス面でよろしくないという理由だ。
それ以来、極力ANAにしている。

JALのいいところ
正直、自分の乗る便はANAより時間的に便利。
バスケ部がある。(笑)
いや、バスケ好きだからオーケーなのだ。

もう引退しちゃったけど、薮内夏美が好きなプレーヤーだった。
仏太と同じポジションと言うこともある。ポイントガード。
彼女はアシストやスティールが得意だった。(と思う)
同じように怪我を抱えていたと言うこともある。
プレーのレベルが全然違うけどね。

彼女はCAをしながらJALラビッツに所属していた。
日本代表にも何度も選ばれてる。
彼女をしたって、中国から帰化した選手もいる
薮内敏美(中国名:王敏)という名前で、最初妹かと思っていたら、
実は帰化するときに尊敬する薮内夏美の名前を似せたというのだ。
薮内夏美はそれくらい凄い。

フライングラビッツ
100メートル走で号砲より早くにスタートしてしまう兎のことではない。
JALラビッツを題材にした小説?を元にしてできたオリジナルストーリーの映画。
石原さとみ主演で、真木よう子渡辺有菜高田純次などが出ている。
多分、関係者が見たら面白いだろうな、と思う内輪受け的な話も見られたが、
なんとなくそれが予想できるのも面白い。
9月13日に封切られたばかりなので、まだ見れるが、実は帯広では見れない。

別の用事が重なって札幌に行ったときに見てきた。
仏太は映画評論家ではないので、詳細は専門家に譲るし、
まだ、上映中なので、ネタバレはよくないと思うから、
そういうあたりにも言及するつもりはないが、
簡単に言うと、面白かった
バスケやっている人は楽しめると思うし、
やってない人でも面白いと思う。
演技がどうのこうのとか、バスケの技術がどうのこうのとか、
そういうのではなく、話として面白いと思う。
バスケとCAと恋愛と・・・。
俳優、女優も好きな人が多かったので、楽しく見ることができた。

インディーラ1
その前に行ったのがチャオ。Ciaoと書くのは、イタリア語の挨拶だ。
以前は三越にも入っていたのだが、
そちらは07年7月に逝ってしまったのだ。
現在北海道にはここ1店舗しかなく、ファクトリーにあるので、
映画館から外に出ないでも行けるところだ。
インディーラといういかにもカレヲタが好みそうな名前。
実際にカレーパスタだ。
これ結構美味しかった。
細くてコシのある麺。好みの硬さ。
一瞬ミートソースか、雲丹ソースに見える、キーマカレー様のソース。
程よくパスタと絡み合って、美味しい。
オープンスペース的に壁がないので、廊下を挟んでhirihiri V3を見ながら食した。
インディーラ2

I watched a movie in Sapporo, because it isnot put on a screen in Obihiro. The title is Flying Rabbits. Actors and actresses are Satomi Ishihara, Yoko Maki, Arina Watanabe, Yoko Shiraishi, Junji Takada and so on. I like them all. Flying Rabbits is the story of a girl (Satomi Ishihara) who is a cabin attendant plays basketball in the team JAL Rabbits. I like this story very much. I was very satisfied.

Ciao
札幌市中央区北2条東4丁目サッポロファクトリー北2条館B1
011-207-0024
11:00-22:00
不定休(札幌ファクトリーに準ずる)

参考サイト
フライングラビッツ
石原さとみ
真木よう子 
渡辺有菜
高田純次
薮内夏美(WJBL)
薮内夏美(JAL)
薮内敏美
JAL Rabbits