カレー修行(十勝)

物事は見る方向によって、全然違って見えるものだ。
例えば、円柱。
立てたときに、上から見ると円、横から見ると長方形(正方形)だ。
全然違う面を見てることになる。
人間も見る方向によって、違う人に見える。
正面から見たら、ある程度横に幅があるけど、
横から見たら、そんなに幅はない。
え?仏太は正面から見ても横から見ても同じ?
・・・そう、かもしれない・・・
って、そうじゃなくて、性格とかも見る人、見方によって全然違ってくる、ってこと!(笑)
だから、ふれこみとか噂だけでその人を判断すると痛い目に遭うことになる。
ま、仏太の場合は底の浅い人間なので、痛い目も何もないんだけど。(苦笑)

さて、カレーも評判などを鵜呑みにしてはいけない。
勿論、それが合ってることもあるが、味の好みは千差万別なので、
かなり難しいところだろう。

札幌スープカレー横丁に入ってるRasataという修行場があり、
そこの姉妹店と言うことで、帯広の動物園の近くに
ふじやという修行場がある。
小じゃれたカフェ風の構えは女性一人でも入りやすそう。
前回は北京オリンピックがまだやってる頃に行って、かなり混んでいた覚えがある。
その時食したチーズハンバーグカレーも美味しかったのだが、
今回は別のメニューをいただこうと思った。

普段中々ここに来れないのだが、それはランチタイムのみの営業だからだ。
今回は早めに、ほとんど開店と同時に、行き着くことができたので、
1日10食限定のチキンカレーをオーダーした。
チキンカレー1
Rasataはまだ行ったことがないのだが、Candy Spiceの血をひいてるということなので、
パリパリチキンが自慢なのではないかと思う。
ここふじやはRasataで修行した調理人がやはりぱりぱりのチキンを作り上げていた。
ただ、塩加減などは健康を考えてくれているようで、優しい味に落ち着いていた。
チキンカレー2
ライスも今の帯広ではかなり珍しくなったターメリックライス
こういう細かなサービスも嬉しい。
それぞれの具材も丁寧に調理されている。
人気の秘訣はきっと真心なのだろう。
美味しいものを食してもらいたいという真摯な気持ちが表れた美味しいスープカレーだ。
今後も頑張って欲しいし、早くディナータイムも営業して欲しい。

I went to Fujiya for lunch. It opens only on lunch time. I selected a chicken soupcurry this time. The chicken was roasted pariparily. Also vegitables were good.

ふじや
帯広市南町東5-2
0155-48-6085
11:30-15:00
月曜定休