カレー修行(十勝)

職場のA部長から、カレー部長を任命されている。
とても有り難いことだ。

何をするのか?
ランチにカレーを取るかどうかを決める役目。(笑)
注文や会計をまとめて滞りなくカレーをみんなが楽しめるようにする。

ランチは職場の食堂を利用することが多いが、
正直しょぼいときもあるので、そういう時を狙うのだ。

他部署にも声をかけることがあり、今回もかけた。
総勢14人という注文は今までで最多だった。
中には初めて頼んだという方もいて、これからどんどんカレーが浸透するといいなあ。
特にスープカレー。

そんなわけで、今回はWAMUW
職場は出前エリアに入ってないので、
仕事で深く関わってるNさんがわざわざ持ってきてくれる。
嬉しいことだ。
本当にいつもありがとうございます、Nさん!!!

ポット
前に頼んだのはこんな感じだった。
ライスと具材と、真ん中に立ってるポットにスープが入ってる。
ポットじゃないときは、だいたいレンジでチンだ。

ジューシーポーク
ジューシーポークエクストラ100というスープ。
仏太100ではないのでお間違えなく。(笑)
大辛にハバネロをトッピングした。
程よく汗をかき、美味しくいただいた。

ホタテとエビ1
今回は初めてホタテとエビを頼んだ。
スープと分けて持ってきてもらうと、こうして具材がはっきりわかる。
そして、それぞれの具材の味もはっきりわかる形で楽しめる。
最初からスープに入ってる場合は具材にスープがしみこんでそれはそれで美味しい。
その辺りは好みの問題だろう。

ホタテとエビ2
こうしてスープを入れて、温かいうちにいただくことができる。
チンする場合は時間をどのくらいにするかによって微妙に違うのだが、
仏太の職場ではだいたい3分〜3分半くらいがいい線だ。
今回のスープはエクストラ1000。新しいスープだという。

本当はこの日は、職場の食堂はカレーだった。ポークカレー。
普通食堂がカレーの日はそれを食すのが通例だ。
今までもずっとそうだった。
今回何故カレーの日に別のカレーなのか。
Nさんからの情報で、新しいスープ「エクストラ1000」でいただけると情報が入ったからだ。
カレー部長とは言われているが、まだこの職場に来て浅いので、
どうすべきか迷ってA部長に相談した。
カレーオンカレーだな!」
A部長の造語はなんとなく広まる。わかりやすく、楽しいのだ。
Soupcurry on curry dayの略だ。
塾長Gさんは即答で賛同。
「食堂のポークカレー好きなんすよね。」
と、最初は食堂に行くことを表明していたM神さん
(前に色々つけるのを止めてくれ、というご本人の申し出により、
仏太の勝手な解釈で、後ろにつけることにした。笑)
は、「え?新しいスープなんですか?」
迷った挙げ句、一緒に注文することとなった。
また、前回から参戦の鉄人Mさんも速攻で注文された。
他部署からも募り、総勢14名となった。

新しいスープは、あっさりの中にコクがあり、非常に美味しかった。
一緒に食したA部長、塾長Gさん、M神さん、鉄人Mさんは
全員一致で前の1000より美味しい、という意見だった。
みんな満足して食したのだった。

Nさん、いつも本当にアザッス!!!
今後もよろしくお願いします。

I ate a new soup of WAMUW named 1000 extra. It was very good for us. We thought it was better than original 1000 soup. With it I ate scallop and shrimp soupcurry. It was assari with koku. Great soup were there, I thought. Thank you very much for your kindness, Mr. N.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-27:00
火曜定休