カレー修行(十勝)

キャベツは野菜の中で好きなものの1つだ。
トンカツのお伴というイメージが強い、キャベツの千切りは仏太は結構好きで、
ちょっとシーチキンやマヨネーズと一緒にして、酒のおつまみにしてしまう。
あ、ご飯のおかずとしても食べてるよ。(笑)
ベーコンは、今まで凄く注目したことはなかった。
が、スープカレーに結構使われて、それが美味しいことが多く、
ベーコンにも少し注目しているのだった。
子供の頃食べたクジラのベーコンが忘れられないが、
最近はかなり高いから手が出ない。
そこまでして食べたいと思わないし。
やっぱ、カレーだよ!!!(笑)

外観
ということで、シャンバラ天竺にやってきた。

マンスリーメニュー
今月のマンスリーは、春キャベツとベーコンのカリー
おお、これは楽しみ!!!
早速注文。

春キャベツとベーコンのカリー1
ベーコンとキャベツ以外は、ニンジンとたまごが入ってる。
仏太はそれ以外にひよこ豆をトッピングした。

春キャベツとベーコンのカリー2
これ、見て!このベーコン
厚みがあり、食しやすく一口サイズにしてくれてる。
程よい塩加減で、美味しい。
仏太がベーコンをそれまで絶賛してなかったのは、
結構しょっぱいものもあり、そういうのは美味しいと思えなかったからだろう、と今思った。

春キャベツとベーコンのカリー3
ベーコンに圧倒された。
で、キャベツを写真に撮るの忘れた。(笑)
次回はキャベツにもスポットを当てないと。(笑)

I went to Shambhara Tenjiku to eat dinner. The monthly curry was spring cabbage and bacon soupcurry. I ate it. It was very good. Bacon was thick and taste good.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-21:30LO
水曜、第3木曜休み