カレー修行(十勝),カレー修行(麺類)

Main Bar 金盛イケメンマスターから連絡が入った。
写メの添付されたメール。
美味しいよ、とお勧め。
見たことある。
スープカレーうどんだ。
牛すじのもの。
とくれば、Easy Dinerだな。
スープカレーうどん

そのEasy Dinerのマスターと金盛のマスターが仲がいいそうで、
カレーと言えば仏太と連想してくださって、仏太の話題で華が咲いたそうだ。
その話があったばかりなので、行くときはちょっとドキドキした。
別に面が割れてるわけでもないのだけど、なんとなくね。(笑)

カレーのペペロンチーノ1
Easy Dinerはカレーメニューが多いのだが、まだスープカレーを食してない。
今回は狙っていたのだが、飲んだ後だったので、なんとなくお腹がいっぱい。
で、麺類がいいかな、と思っていたら、運命に引き寄せられるかのように、メニューでカレーパスタをすぐ見つけた。

カレーのペペロンチーノ2
カレーのペペロンチーノはミートソース風のカレーソース。
キーマカレーみたいだ。
上に乗ってる卵がいい感じ。
卵好きとしてはたまらない。

カレーのペペロンチーノ3
久しぶりにフォークとスプーンでお上品に(笑)いただく。
うまい!
しかも、辛くして、と言ったらちょうどよい辛さにしてくれた。

うん、また来よう。
と思って、外に出た。

その後、金盛に行くこともちょっと考えていたが、疲れが溜まっていたし、
何より精神的ストレスが大変だったので、
今日はそのまま満足した状態で帰ることにした。

タクシーに乗って、行き先を告げる。
あ、メールだ。
あれ?金盛のマスター。
来いってことかな?
もしかして、仏太さん、今イージーにいますか?
あれ?なんでわかる?
「今出たところです。」
と返事をすると、電話がかかってきた。
「受ける〜!」
Easy Dinerのマスターが、仏太を見て、もしかしたら、と思って
金盛のマスターに連絡を入れたそうだ

それで、確認で仏太のところに連絡が来た。(笑)
面白い。
Easy Dinerのマスターは、仏太が数回行ってることを覚えていてくれて、
たぶんそうだろうと予想したそうだ。
ばれちゃった。(笑)
そのうち、紹介してもらえるように、金盛のマスターにお願いした。
また、今日は行けないので、次回美味しいウイスキーをよろしくと約束した。

I was found out by a master of Easy Diner. He noticed me and called a master of Kanamori. Kanamori’s master called me and we all got it! Next time he will introduce me to a master of Easy Diner.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:30)
水曜定休