カレー修行(札幌)

仏太は動物の中では、多分が一番好きだと思う。
それはペットとして、という意味なのだが。
象徴的なものとしては、ライオンかな。獅子座だし、動物占いもライオンだから。
小学生から高校生の時に飼っていた犬はココア色だったのでココという名前だった。
可愛かったなあ。
ちなみに、今のようなペットブームとは違い、雑種で、外で飼っていた。

テレビでは、名犬ジョリイとか、パトラッシュとか、結構犬も出てくる。
名犬ラッシーという海外ドラマ(だったかな?)もあったように記憶している。

ラッシー
カレー気分で久しぶりにラッシーをいただいた。
普段、大go所rick1091さんの影響や、
以前からの習慣?でチャイを頼むことが多いのだが、
この日はラッシーの気分だった。
(このためだけの導入・・・何か期待した人はごめんなさい。苦笑)

ひき肉カレー1
カレーはひき肉にした。
しばらく食してないからなあ、と思っていたのだが、後で調べたら、前回もひき肉だった。(笑)

ひき肉カレー2
鶏ひき肉にコーンが入っていて、スープにマッチしてる。
まいたけ、しめじ、玉子(追加)もトッピング。
うん、やっぱりホームはいいなあ。

スパイシー春巻き
中々来れないので、こちらも久しぶりのスパイシー春巻きを食したのだった。
これは、意外と辛いので、辛いのが苦手な人が食すときは注意してね。
サモサ風で、中はマッシュポテトに色々とスパイスを加えているのだ。

その雰囲気とかも落ち着く。
お腹も気持ちも落ち着いてすてきな空間と時間だった。
また、来よう。

I went to Curry Kibun to eat good soupcurry. I thought I have not ordered keema soupcurry long time. But the last time I ordered it!!! I forgot it. And I had rassi and spicy spring roll.

カレー気分
札幌市清田区北野6条2丁目11-4尾崎ビル1F
011-885-6331
11:30-14:30, 17:00-20:30 (土日祝11:30-20:30)
水曜、木曜定休