カレー修行(パン),カレー修行(十勝)

白糠浦幌ツアーでは、所々、街を散策したり、
途中でコンビニに寄って休憩したりしてる。

38号線沿いのセイコーマートでカレーパンを購入。
これは行きだったので、食さずに、後々のためにとっておいた。
しかし、当然ながら、修行で梯子の途中や後には
カレーパンといえど、とても食す気にはならず、後日になっている。

白糠の駅前の商店街を散策しているときに見つけたパン屋トムソーヤカレーパンとピロシキをゲット。
外観
国道と並行していて、一本中に入った商店街のハズレ、高架の下くらいにある。
結構地元の人が沢山来ているようだ。
中
カレーパンは普通に揚げたタイプ。
ピロシキと区別するためか、形はやや楕円。(ピロシキは円)
カレーパン1
これもこの時点では食さず。
そして、今日29日に食した。
カレーパン2
作りたてではないが、美味しく感じたので、作りたてだったら尚更美味しかったんだろうな。

外観
浦幌町では偶然知ったちいさな街のパン屋さんへ行った。
ピンクの幟が目立つのでわかりやすい。
本来の入口は住宅街側。大きな通りからも抜けられる。
下調べの時は全く知らず、このようにその場に行って現地の情報をゲットできることは少なくない。
そして、そういう時に予定を変更して簡単にいくことができるのも一人の強みだ。(強がり、かもしれない。)
浦幌町で推進してる?鹿肉を使ったメニューを出している。
ポスター
うらほろもみじ(鹿肉料理食べ歩きマップ)の6つのうちの一つ。
修行したかし和屋でもうらほろもみじのメニューがあり、
うらほろもみじのパンフレットでここのことを知った。
マスターが、看板面白い?と写真を撮っていることに気付いて話しかけてくれた。
鹿は浦幌と池田に多いと、後から来たお姉ちゃんも話に参加して教えてくれた。
もみじカレーパンが仏太の目にとまったものだった。
もみじカレーパン1
普通のカレーパンはないそうだ。
これは形が面白く、また味もよかった。
鹿肉の独特さは抜けてないので、苦手な人はダメかもしれないが、
カレーで臭みが軽減されているので、それほどでもないと思った。
あ、このもみじカレーパンも食したのは今日ね。
もみじカレーパン2
そんなわけで、今日は一般的な修行ではなく、カレーパンに特化した珍しい修行日となった。
今月は偶然から始まったが、カレーパンを本当に良く食している。
今まで生きてきた中で最もカレーパンを食した月となった。
(まだ、終わってないけど。笑)

I ate some curry pan for today’s meals. They were bought yesterday in Shiranuka and Urahoro.

トムソーヤ
白糠町東1条南2丁目
01547-2-3819
8:00-18:00
火曜定休

ちいさな街のパン屋さん
浦幌町住吉町
090-3899-9896