カレー修行(十勝)

仏太はコンピュータは、林檎使いだ。
Macを使っているってことなんだけど、
ほとんどがWindowsユーザーの中でMacを使っているのは、
最初にコンピュータを覚えたときが、Macでそのまま長く使っているからだ。
よくWindowsを使っている人から、色々なことを言われるのだが、
慣れているものは、その方が使いやすいのだから仕方がない。

逆に仏太からすると、Windowsは使いづらいということになる。
MS社のやり方も知っている範囲は好きではないし。
まあ、そういう文句を言っても始まらない。
有効に楽しく使えればいいと思っている。
別にWindowsをけなしたり、くさしたりするつもりはないし、
逆にMacの悪口を言われたくもない。

ユーザー人口は9:1だそうだ。
どっちが多いかはおわかりと思うが。

少数派のMacユーザーをまた見つけた。(笑)
その人が、ブログを手直ししたいと言っていて、
たいして詳しくもないのに、仏太はしゃしゃり出てしまった。(笑)
なんでだろう?
まあ、同じMacユーザーだということや、その人が美人さんだと言うこともあるだろう。
仏太も今まで色々な人に色々と教わったりお世話になったりしたので、
少しでもお返しする場があったらな、という気持ちもあった。

つぶカレー1
仏太がカレーを好きなことを知っていて用意してくれていた。
う、嬉しい!!!
へへ、こんな風にカレーに繋がると思わなかったでしょ!(笑)
このブログは、とにかくカレーに繋げるからね!!!(笑)

つぶカレー2
これだとよくわからないかもしれないけど、つぶカレーなんだよ。
しかも、えりもの人にもらったつぶを使って作ったということで期待が高まる。
お、美味しい。
コクがあってまろやかな感じ。
こりこりしたつぶの食感もいい。
しかし、えりもで食したつぶカレーとはまた違っていた。
まあ、それはそうだろうが。(笑)

つぶ
そのつぶを刺身でも出してくれたのだが、
つぶがもったいなくて入れるのは後半にしたと。
なるほど、えりもで食したのは、きっと出汁もかなりでていたので、
たぶん、早い段階でつぶを煮ていたと思う。
また、えりものはニンニクが結構きいていたと記憶している。
たぶん、大きな違いはその二つだろう。
どちらも美味しいので文句はない。(笑)

チキン
他に、チキン
ウド
ウドも出してくれて、
ちょうどこの日はバスケで激しく動いた後だったので、
ご厚意に甘えてたくさん食しちゃった。(笑)
「多かったら残していいからね。」
と言われたときには、もう全部食していた仏太。(笑)

その後の作業などもだいたい進み、それでお互いに満足。
でも、完璧に総て終わったわけではないから、また今後も情報交換しながら、やっていくことになるだろう。

でも、私がしたことはたいしたことはなく、
ただ美味しいカレーをご馳走になりに行っただけみたいな形になってしまったな。(笑)
あざっす!!!あざっす!!!あざっす!!!

I ate tsubu curry at my friend’s house. I helped her to make her blog. She gave me good curry. M825B764.