カレー自作,飲み会

大きな仕事があった。
充実していて、それが上手くいったので、なおのこと、夜のビールが美味い!
仕事の中心は塾長Gさん。
仏太はそのお手伝い。
勿論、M神さんもいたし、札幌からお手伝いにきてくれたKさんもいた。
そのKさんを囲み、また、その部署の歓迎会も兼ねて、飲み会が開かれた。

外観
うさぎという居酒屋。
焼き物が美味しいと評判だ。
仏太は仕事が更にあったので、結構遅くなってしまった。
早くおいでよ、という電話を2人からもらった。

食べ物
着いたときにはほとんどみんなできあがっていて、
仏太も乗り遅れまいとビールをぐびぐびといただいた
こんな時は、ビールが美味い。
大仕事が終わった後はやはり充実感でいっぱいだからね。
そして、食べ物は仏太のために残しておいてくれたものだった。
偉いKさんの命令が、それにビールをぶっかけとけばいいんだよ、ということだったらしい。
多分、ビールかかっていても食べたけどね。(笑)
短時間にビールを4杯も飲んでしまった。
疲れと空腹が重なりへべれけ。(笑)
ちょっと記憶がとぎれとぎれ。(笑)

そんな翌日には健康的な朝食を。(笑)
サブジ定食
一次会で帰ったおかげか2日酔いはなく、しかも健康的に早起き!!!(笑)
冷蔵庫に余っているもので朝食を作ってみた。
サブジ定食としたが、結構色合いがいいな。
キュウリ(生スティック)の緑、ニンジンのオレンジ、ジャガイモが黄色に見える。
目玉焼きは半熟にできて、自分の才能に酔いしれた。(笑)偶然だけど。

ニンジンサブジ
ニンジンのサブジは、やや硬めで歯ごたえがありいい感じだった。
クミン、コリアンダー、カイエンなどを使った。

ジャガイモサブジ
ジャガイモのサブジは同じような作り方。
こちらも歯ごたえが残る感じで、仏太好みにできた。

でも、もっともっと上手に料理をしたいな。
料理も修行だ。
そして、健康的に。
ダイエットのためにも。(笑)