ウェブサイト,カレー修行(十勝)

仏太はいつからそんなにカレーに狂っているの?
という(様な)質問が時々ある。

もともと子供の頃から一番好きな食事はカレーだった。
当時はカレーライス。
母親が作ったカレーライスが当たり前だったが、外食でカレーを食した覚えはほとんどない。

99年4月から00年3月仏太は名古屋へ出張していた。
出張と言うより研修だな。
で、そこで一般の方々が言う狂ったようにカレーを食し歩いたのだった。
仏太のカレー修行〜名古屋編を参照。)
だから、名古屋への思い入れは結構なものだ。

で、今年6月いっぱいでサイトは丸10年となり、
7月からは11年目に突入する。
10周年記念の企画を考えている。
あ、残念ながら、それはオフ会ではないのだけど、本格的になったら、また発表するね。

上手く言えないけど、ここを見てくださってる皆さんが、
このサイトやブログを支えてくださっていると常日頃感謝をして止まない

今後も少しずつ修行して、成長していきたいと思うし、
今まで歩んできた道を振り返りつつ、今後も着実に歩いていきたい

外観
今回はARUKUというカフェ。
ごはんCafeの自称だ。
なんとなく時間帯がいい感じで、面白い外観写真が撮れた。

カレー雑炊1
頼んだものはカレー雑炊
この入れ物が面白い。
一見、丸っこいなあ、と思っていた。

カレー雑炊2
熱いので気をつけてください、と言われ、注意してふたを開けた
あ、枝豆も頼んだ。
けど、飲まなかったよ。(笑)

カレー雑炊3
ブロッコリー、ニンジン、ソーセージなどが入っていて、
たまごは月見状態だと思っていたら、実はゆで玉子。
ありゃ、なんだかスープカレーっぽい!
そう思っていたら、ちょっとしゃばしゃばして味もスパイシー。
いい感じだ。美味しい。

カレー雑炊4
あ、ふたが器になってますから!
と言われ、なるほど、丸っこいと思ったのは、丼だったんだ、と納得。
猫舌の仏太は、ありがたく思いつつふた=丼に移して、カレー雑炊を楽しんだ。
面白い形だった。

メニューには、名古屋風手羽先があった。
なんとなく懐かしく思った。
名古屋の手羽先は照り焼きで独特なのだ。
専門店があるほどだ。(風来坊とか世界の山ちゃんとか)

また、土日は9時から営業でモーニングセットがある!
もしかして・・・
お会計の時に聞いてみた。
「もしかして、名古屋出身ですか?」
当たりだった!!!
名古屋の喫茶店は朝からやっていて、モーニングコーヒーを頼むと、
トーストやちょっとしたお菓子がついてくることがあり、ほとんどモーニングセットなのだ。

美味しかったし、予想が当たって、仏太は大満足でARUKUを後にした。

I went to ARUKU to have dinner. I ordered curry zosui. It was good.

ごはんcafe ARUKU
帯広市西16条南35丁目1-2
0155-47-2750
http://aruku.so.land.to/
12:00-22:00 (土9:00-, 日9:00-18:00)
水曜定休