ウェブサイト,カレー修行(十勝)

人間、素直に話をするときと、包み隠して話をするときがある。
それは相手によるだろうし、状況によるだろう。
本音と建て前を使い分けるなどと言われ、
ひどい解釈になると裏表があると言われかねない。
実際に言わなくていいことを言ってしまったりして
ひどい目にあったっていうのは誰しも経験するところだろう。
そういう経験が、本当のことを話さないまでも、
適度に会話していく術を身につけていくことになるのだ。

逆にしゃべらないことで誤解を招くこともある。
答えないからきっとこう思っているのだろう、という
間違った思いこみを生むことにもなりかねない。
考え方は人それぞれだからしょうがない部分もある。
何か言われたり、ネットに書かれたりを
とても気にしてそれにとらわれる人もいるが、
それが事実でないならばいいじゃん、と気にしない人もいる。

外観
WAMUWへ行った。
以前のオーナーシェフであり、
現在はシェフに専念しているNさんに会った。
今日は約束していたのだ。

貼り紙
表に出ている、お面か楯のようなものの裏に、こんな貼り紙があった。
なんとなく面白い。
これ、表に向ければいいのに。
今回は、沢山写真を撮るつもりで、
無駄になるものがあっても構わないと思っていた。

メニュー
テーブルの上にあったメニューに新しいカレーのものがあった。
うん、なんとなくそれがいいかな。
でも、ちょっとすることをしてからにしよう。
することっていうのは、Nさんへのインタビューだった。
Nさんは仏太のことを知っていて、仏太もNさんと何度も会っているので、
WAMUWの中で一番話がしやすいスタッフだ。
で、今回インタビューというのは、それほど大袈裟なものではないのだが、
仏太のカレー修行のサイトが10周年となるので、その記念企画として考えたものだ。
十勝のカレー関係の修行場で、できる範囲でインタビュー形式でお話を聞き、
それを掘り起こして、紹介するというものだ。
実際にそれができたら、サイトに載せるし、このブログでも宣伝するので、見てね。
仏太のカレー修行http://www.curry-butta.com/

十勝産若鶏MEGAチキンのスープカレー
インタビューを無事に終え、でも、本当はまだまだ話がありそうなNさんだったけど、
御自分の仕事が終わった後残ってくださって、こころよく答えてくださった。
本当にありがたい。
そして、嬉しい後にまた嬉しいもの。
十勝産若鶏MEGAチキンのスープカレーをいただいた。
スープは1000で大辛にハバネロをトッピングした。
MEGAということを忘れるくらい、Nさんの話に興奮して、余韻に浸っていた。
「このチキンムチャクチャでかいな!」
あ、そりゃそうだ、MEGAだ!(笑)
このでかいチキンに火が通るって凄いことだよなあ。

話もカレーも満足して、修行場を後にしたのだった。

ちなみに、今回のようなインタビューはできたら一月に一人ずつお話を聞いていきたいと思っている。
今、関係が近いところからオファーを入れて、少しずつ実現していくつもり。
それぞれできたら、報告するね。

I planned the interviews to the men of curry shops. I went to WAMUW today. I met Mr. N who was the chef there. He talked me so much about curry and himself. I will report it on my web site “Butta no Curry Shugyou" in near future. After the interview I ate MEGA chicken curry. It was very big and good. I was very satisfied with the interview and the curry. M820B784.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)