カレー自作

健康診断で、あんなにカレー食してるのに痩せたね
と、保健担当のお姉さんに言われた。
普段、怖そうに見えるその人は、本当は違うのだろうけど、
最初の検診の時に、メタボになるから痩せない、ときつく言われたのが
トラウマになっているのかもしれない。(笑)
でも、そういう優しさのある厳しさは必要で、
逆に今回、痩せたと言われたときの笑顔が、とても嬉しく思えた。
ということで、これからもダイエットに励まないと。(笑)
ちなみに、体重は現在、今年頭からだいたい5kg減だ。

朝食
ちょっとまた今日も朝早く起きて、作ってしまった。
とはいえ、相変わらず時間がない朝なので、ギリギリのラインで時間と勝負。(笑)
サラダは、キャベツの千切りが入ったものが好きだけど、
トマトレタスも入れてみる。
玉ネギのスライスを入れるのも好き。
以前に比べると、見た目を気にしたり、食材の種類を気にしたり、
少しそれらしいことを考えてるふりをしてるかもしれない。(笑)
カレー炒飯は作りすぎ。
たぶん、そうなると思っていた。

カレー炒飯
なので、わざと朝食分は少なくして、
あとは弁当箱に詰め込んだ。
で、今日は夜の仕事がある日なので、夕食とした。
アスパラ玉ネギジャガイモが入っていて、
自分としては満足のできだった。
辛さもそれなりに辛くできたし、まあまあぱさぱさにできて嬉しかった。
玄米を使っているのだが、カレー粉が入ると、その色は目立たなくなる。

健康に気をつけるというとき、外食よりも自炊を薦められることがあるが、
仏太の場合は基本カレーであることには変わりない。(笑)
が、油の使い方や食材のカロリーなど、違いはたくさんあるし、
多くの人達に食してもらう場合と、個々人で調節できる場合とではやはり違ってくるだろう。

今後も、外での修行も、中での修行も
健康的に続けていきたいものだ

I made curry chahang in the morning and ate some of it. The remnant was in the lunch box. I ate it in this evening. It was good. M820B777.