カレー修行(十勝)

仏太のカレー修行10周年記念企画!
乙華麗様です!連載開始!
トップから各インタビューにリンクを貼ってる。
第1回目はWAMUWのシェフ根本さんにスポットを当てた!
(第2回目(予定)はShambhara天竺のマスター中山さんだ!)

なんだかしつこく、このお知らせをしている。(笑)
十勝のカレーを盛り上げたいという気持ちもあり始めた。
が、義務感にかられたり、過度に張り切っているわけではない。
仏太が頑張れば何とかなるという傲った気持ちがあるわけでもない。
むしろ楽しんでやっているというのが正しい。
カレー自体も好きだが、その周辺の話を聞くのも楽しい

今のところ1ヶ月に一人ずつのペースで予定しているが、
疲れるなら間隔を開けようと思っている。
そのうちスポットを当てる人がいなくなる可能性もあり、
いつまで続くか未定の部分もある。
まあ、気楽にやっていこうと思っている。

ジューシーポーク3
根本さんから連絡が来た。
「デリバリー取らない?」
しばらく取ってなかったのだ。
職場で希望者を募り、お願いした。

ジューシーポーク1
ポークの大辛でハバネロトッピングした。
同僚のM神さんも一緒に食したが、ハバネロを1本くれた。
M神さんも辛いのが好きなのだが、そのものを食すと後でお腹がやられるらしい。

ジューシーポーク2
スープは最近あまり聞かなかった200をお願いした。
魚介系のあっさりタイプだ。
ポークと合わないように思われるかもしれないが、
そのコントラストがまた面白い。

根本さんは気合いが入っていて、今回は4種類ものスープを用意していた。
フルローテだから、とにやりと笑っていた。
色々なスープを試してみたいな。

I got pork soupcurry of WAMUW for lunch. Its soup was the 200 I choiced. It was very good. I was very satisfied.

WAMUW
帯広市西1条南5丁目17-6
0155-26-0165
http://www.aim-company.net/wamuw/
11:30-23:30LO
火曜定休(火曜日祝日の時は営業して翌日休み)