お知らせ,カレー修行(十勝)

仏太のカレー修行10周年記念企画!
乙華麗様です!連載中!(月1回更新予定)
トップから各インタビューにリンクを貼ってる。
第2回目(09年8月、現在最新)はShambhara天竺のマスター<中山一郎さんにスポットを当てた! 第3回はEasy Dinerの店長font size=5 color="blue">立石貴裕さんが登場予定!

仏太はまだヨーロッパとかアメリカには行ったことがない。
アメリカ合衆国には行きたいと思ったことはないが、
と書き始めて、嘘だと気付いた。(笑)
バスケットボールの試合は見に行きたい。(笑)
旅行では、スペインかイタリアに行きたい。
スペイン語は勉強したことあるが、もうすっかり忘れた。
イタリア語を駆使して、現地で生活してサッカーをしていた中田ヒデは凄いと思った。
イタリア語はほとんどわからない。

リゾットRisottoは米(Riso)と最高(ottimo)を合わせた造語だそうだ。
ということは直訳すると、米最高!ってことか。
矢沢、最高!はYazawottoってなるのかな?(笑)
最高のものって何だろう?
かな?

広小路
この前まで、七夕祭り、平原祭りと続いていた広小路
お祭りが終わるとこのとおりがらんとしてしまう。
関係者が頑張って人手を取り戻そうと色々な努力をしていると聞く。
ホコテン(歩行者天国)はその一貫らしい。
学園天国ではないので、お間違いのないように!(苦笑)

外観
さて、その広小路の中で奮闘しているところの一つEasy Diner
結構夜遅くまでやってくれているので、仕事で遅くなっても行けるのが嬉しい。
今回はマスターと約束をしていた。

スープカレーのリゾット1
まずはお食事をいただく。
21時半くらいに伺って、その時点でまだ夕食を食してなかったので、お腹ぺこぺこだ。
ここは本当に沢山のカレーメニューがあるから、いつも迷う。
が、今回は来る前に頼むものを決めてきた。
さっぱりしたものを食したくて、冷やしカレーにするつもりだった。
冷やしカレーはここの看板名物で、美味しい
冷えたカレー?と思うかもしれないが一度食したらはまるよ、きっと。
その中でも、麺を使ったものだけ仏太は食してないので、それを頼むつもりでいた。
が、メニューを見たら「スープカレーのリゾット」と口走っていた。(笑)

スープカレーのリゾット2
あれ?これってハート型だよね?
、ってことだね、マスター!
これは最高のものだよね!(笑)

最高の形でスタートした今日のEasy Diner!
マスターの立石さんにお会いする用事は二つ。
お忙しい中、そのために時間を割いてくださった。
本当にありがたい。
実際に途中で修行者が現れて、何度も行ったり来たりで大変そうなマスター。
あざっす!あざっす!あざっす!

一つめの用事は、企画もの。
来月(09年9月)から数週間(たぶん6〜8週間)にわたり、
仏太のラムカレー(仮名)をEasy Dinerで出していただくことになった。
コラボ企画だ。
これは仏太のサイトの企画乙華麗様です!
09年9月に出ていただくので、それに連動したものだ。
今までのお二人とはそういうのがなかったが、今回マスターの立石さんからご提案があった。
立石さんはとても遊び心が豊富でアイディアも満載!
その仏太カレーの打ち合わせをした。
来月なのに、こんなにせっぱ詰まってからでいいの?と思われるかもしれないが、
既にかなり希望は言っていて、それを細かく打ち合わせたのだ。
なんとその時間5分!!!!!
え?(笑)
今はメールなどがあるから便利。
これから更に綿密に打ち合わせて、美味しいものを作っていただく予定。
詳細が決まったら、また、告知するね!!!

二つめの用事は、乙華麗様です!のインタビュー。
う〜〜ん、正直インタビューと言えるほど立派なものではない。
仏太は、メディア関係の人間ではないし、あまりかしこまってやるつもりはない。
グルメ雑誌や番組とも違った形でやりたいと思っている。
似てるところはあるかもしれないけど、基本自分で考えてやってるからね。(笑)
なるべく修行者の視点を大切にしてお話を聞きたいと思っている。
で、立石さんはお疲れにもかかわらず、延々とお話ししてくださり、
なんとその時間5時間!!!!!
一応、質問事項は考えていったし、色々聞いたりするけど、
ほとんど立石さんがしゃべってたよ!!!
さあ、どんな乙華麗様です!になるか!?
乞うご期待!

I went to Easy Diner to eat dinner and to talk to a master, Mr. Tateishi. I ordered soupcurry risotto to eat. Contents of talking to Mr. Tateishi were about Butta curry and about Otsukareisamadesu!. It was a very useful time, a very happy time and a very pleasant time.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休

参考サイト
Wikipediaのリゾットの項