カレー自作

仏太はこり始めると止まらなくなるときがある。
肩こりではない。
物事に対してだ。
徹夜で漫画を読む勢いで眼が悪くなった。
徹夜で飲み明かしたこともある。
徹夜で麻雀をしたこともある。
いや、徹夜だけが物事にこっているというわけではないだろう。
漫画は現在かなり手放してしまったが、一時は2000冊以上持っていたこともあり、
漫画喫茶を開けるのではないかと言われたくらいだ。
勿論、メインの食事は特製カレー。(笑)
特にカレーへのこだわり、こりようは、異常とも言えるだろう。

そんな仏太。
好きなカレー、料理に対する時間はいくらかけても問題ない。
お腹が空いていても、作っているときに結構忘れさせてくれる。

ラムカレーセット1
ラムカレーセットとなった。
ラムカレーと玄米ご飯、サラダ、ラッシーだ。
サラダの横にある小皿は特製ドレッシング。
これも偶然からできたのだが美味しい。
自己満足にて自画自賛。(笑)

ラムカレーセット2
カレーはちょっと見えにくいと思うが、ジャガイモがなかったので、
人参玉ネギ枝豆コーンししとうラムと一緒に使ったのだった。
これは美味しい。
沢山作っちゃったから、人にも食してもらいたいところだ。
たぶん、3日〜5日は持っちゃうんじゃないかな。
おかわりしたけどね。

サラダ
サラダは珍しいと思う。
赤はトマト、緑はピーマン。これは見ておわかりと思う。
ピーマンの下にある黄色いのは何だろう?
なんとこれ、ズッキーニなんだよ。

目玉焼き
ごはんの上に乗っかってるのは目玉焼き
仏太は一時は卵焼きの方が得意だったのだが、
最近は目玉焼きにこっている。
そして、半熟が満足にできて、しかも、見てすぐわかるくらいだったので、
できたときに独り言を大きな声で叫んでしまった。
仏太さん、天才!!!
誰も褒めてくれないんだもん・・・(笑)

マンゴラッシー
ラッシーは、職場の仲間にもらった、マンゴーラッシー
牛乳と混ぜるだけでできるというものだが、
実はこれプレーンも結構美味しく、
マンゴーラッシーもほどほどの濃さでしつこくなくあっさりと感じる。

いい感じで、できた。
見た目も彩りが綺麗だから、更に食欲も湧く。
が、おそらく時間がかかりすぎてるんだろうな。
計ってないけど、お腹は正直だ。
なんまら、腹減ったべや!
いただきます!!!

I made lamb curry by myself. And I made salad, sunny-side-up, mango rassi and so on. All of them I made were good for me.