カレー修行(十勝)

9月13日日曜日に仏太の職場でお祭りがあり、
仏太はその実行委員長を仰せつかっている。
地域住民との交流を少しでも持ち、身近な存在でありたいと思っている。
お祭りは手作りで、限られた時間なのだが、
それでも普段の仕事の片手間に用意をして、
当日もみんなボランティア精神で動いてくれる。
本当に有り難いことだ。
今年も成功させたいなあ。(今年が第9回)

夕食
その中で一つの出し物(イベント)を仏太が中心になって担当することになった。
たった3人で行うことなのだが、これも打ち合わせが必要。
で、メンバーの一人Sさんのお宅で夕食をいただきながら打ち合わせ。
仏太がお邪魔したときに、もう一人のメンバーUちゃんが既に来ていた。

豚汁
なんまら美味しそう!
豚汁をいただいたら、本当に美味しい!
この頃には、Sさんの娘さんMちゃんが帰ってきてた。
Sさんは仏太と年がほとんど変わらないのに、もう社会人の娘さんがいる。
Mちゃんも我々の話に非常に興味を持って、加わってくれた。

なすとちくわのカレー風味
このなすとちくわはなんとカレー風味だったのだ。
「仏太にカレーを出すのは、なんだかできなくて。」
といいながら、しっかり好みのカレーを用意してくれるなんて最高。
そして、これ美味しい。
また、新しいカレーのレパートリーができそう。
あざっす!!!

紅茶
食後にお茶(ちなみに紅茶)をいただき、ゆっくりとしながら、
本格的に打ち合わせにはいる。
仲間内なのでほどほどなのだが、
コンピュータで簡単にプレゼンしたり、資料を見て打ち合わせた。
実技のあることだから、それは本番前ギリギリになって
もう一度集まろうということになった。
Sさんの息子さんケントデリカット君(仮名)も帰ってきて、食欲旺盛だ!

食後のデザート
食後のデザートUちゃんが用意してくれた。
甘党だというUちゃん。
なるほど、こういうのが好みなんだね。
美味しいよ、これ。
仏太は辛党だけど、甘いものも意外と食べる。
Uちゃん、あざっす!!!

仏太担当のイベントはめどが立った。
他の部門も頑張っているときいている。
実行委員長としては、各部門が力を出し切って、
お祭り自体を盛り上げて、成功に導きたい
勿論、仏太の力ではなく、みんなの力で!
お祭りの詳細希望の方は仏太にメールください。

I went to Ms S’s house to talk to Ms S and Ms U about worksite festival. It was very valuable.