カレー修行(十勝)

芸術家というのは、世の中の常識と違った行動だったり、
考え方だったりするように思われがちだが、実際はどうなのかわからない。
そういう人達と親交がないからだ。
以前の職場の先輩の一人が、画家のパトロンになったらしいが、
全然描かないと怒っているという噂を聞いた。(笑)
まあ、そのくらいはあり得るのかな、と思うが、
作品もなかなか認められないと、
パトロンに養ってもらうくらいしかできないのだろう。
自分で汗水流して働くというイメージではないので、
やはり世の中の常識と違うというイメージが先行してしまう。

有名なところでは、ゴッホダリピカソなどは
周りにその才能を認められるのに、時間がかかったり、
一部には認められていても、敵(?理解できない人達)も多く、
やはり奇人変人扱いだったりということもあったようだ。

仏太は直接会ってないし、直接の噂も聞かない。
歴史上の人物的にしか知らないので、
伝聞でしか知らないが、
作品はかなり個性的で、好きな部類だ。
まあ、天才と見る向きもあるし、奇才と言ってもいいだろう。

おそらく物事のとらえ方が、常人を超えているので、
一般人には理解できないのだと思う。
感覚的にとらえて、それをそれと認識すればいいのだろう。
(だんだん抽象的で、表現がやばくなってきた。笑)

影
今回ははちみつというカフェへ行ってきた。
情報ではカレーはないだろう、ということだった。
座ったテーブルの葉っぱ?に目を奪われた。
正確には、それも気になったのだが、むしろの方が気になった。
とんがったところが耳で口を大きく開けた猫?
口と思ったところは顔をかいている前足?
角が生えて、背中に羽のある、悪魔と天使のあいのこ?

などなど、想像が膨らむ。
ふふふ、仏太も芸術家の仲間入り・・・?(笑)

十勝牛カレープレート1
メニューにしっかり十勝牛カレープレートがあったのだ。
おお、嬉しい。
それは頼むでしょ!(笑)
カフェらしく、サラダとスープがついてくる。

十勝牛カレープレート2
福神漬けじゃなくて自家製の漬け物がついてる。
これも面白いが、口当たりがよくて、味の変化を楽しめる。

十勝牛カレープレート3
カレーはムチャクチャコクがありそうに見えたが、
実際に口にしてみると、意外とあっさり目。
くどさは全然なく、美味しくいただいた。
程よく入った肉も食しやすかった。

落ち着いた雰囲気の中で、心の中は芸術家気取り。(笑)
想像が膨らむ世界で美味しくカレーをいただくのも乙なものだ。

I went to Hachimitsu to eat beef curry for dinner. A shadow shape was like a cat or a devil or an angel. I enjoyed curry looking at a shadow.

はちみつ
帯広市東4条南4丁目4-7さとうハイツ1F
0155-27-8820
10:00-20:00 (日祝11:00-17:00)
月曜定休