カレー修行(パン),カレー修行(十勝)

この世の中は対照的なものがたくさんある。
左右対称とか線対称、点対称ではない。



洋の西
などなど。

子供の頃に読んだ絵本、子供に読み聞かせる絵本、
楽しくて自分で買ってしまう絵本。
絵本は子供も大人も楽しめるものだと思う。
さて、その絵本の題材で、太陽という対照的なものは
どちらが多く使われているかご存知だろうか?
実際に数えたわけではないが、印象として月の方が圧倒的に多い。
皇室の方が子供の頃によく読んでいたということで話題になった絵本も月が題材だった。
おそらくそれは夜読み聞かせるのにちょうど月が出ている時間帯だからということもあるのだろう。
また、その満ち欠けの変化が色々な絵的な部分として面白いのだろう。
太陽は日食がない限りは基本同じ形だからね。

外観
池田町へ。
プラザ。いちまる
プラザの後に「。」が着くのは初めて知った。

外観
その中に、Parisというパン屋がある。
まあ、こういう話題で持ってくるということは、
おわかりと思うが、そうあるのだ。

カレーパン展示
カレーパンがある。
そして、新しい物好きの仏太は隣の新賞品にも目を奪われた。
ダッチカレーパン枝豆チーズ
どちらも買ってみた。
以前はカレードーナッツがあり、それを買ったのだが、
カレーパンで揚げパンタイプだった。
今回のダッチカレーパンは焼きカレータイプだ。

太陽と月
こうやって並べると、太陽と月みたいじゃない?
まあ、色合いは違うけどね。
枝豆チーズパンが三日月っぽいでしょ。

ダッチカレーパン
ダッチカレーパンはやや硬めのパンの部分をがぶりとやると
中には程よい味のカレールーが見えてくる。
量も程よい。
ちなみに、枝豆チーズパンは枝豆もチーズも豊富で
カレーパンではないけど、楽しむことができた。

I ate Dutch curry donut and edamame cheese donut. They were good.

Paris
池田町字利別南町17-23いちまる内
015-572-2920