カレー修行(十勝)

外観1
夏に一度行こうと思っていて、
結局秋になってしまった。
ってか、夏はどこ?って捜索願を出すくらい
よくわからないうちに過ぎてしまった。
で、やっと訪れた真鍋庭園

外観2
ブンゲンストウヒが象徴的で、
散歩をまともにすると1時間以上かかるという広い庭園だ。

外観3
庭園に入るのにはお金がいるのだが、その手前にカフェがあり、
そこは庭園への入場料を払わずに入ることができる。
とある庭園のカフェは入場料を払わないとカフェに入れないという
こずるい(笑)作戦があったのだが、ここはそういう意味では良心的だ。
カフェはブンゲンストウヒの英語名であるBlue Spruce
すなわち、庭園に興味がなくてもカフェだけ行くことができるのだ。

マダムミツコのスリランカ風チキンカレー1
お茶、コーヒー、パスタなどカフェらしいメニューの中に、
とても目をひく名前のメニューがある。
マダムミツコのスリランカ風チキンカレー
スリランカ人直伝でスパイスを12種類使っているという。
自家製ピクルスがついてくるのも魅力の一つ。

マダムミツコのスリランカ風チキンカレー2
スリランカカレーっていうのは、まあ見るフレーズなのだけど、
マダムミツコって中々見ないと思う。
マダムの、でもいいかもしれないし、ミツコの、でもいいかもしれない。
でも、マダムミツコの、だよ!!!
これインパクトあるよね!!!
で、カレー自体もインパクトある。
十勝ではこんなタイプは滅多に食すことはできないと思う。
ルーが多いので見えにくいが、しっかり手羽元が入っていて、
まさにがっつくようにいただいた。
麗らかなカフェの雰囲気にそぐわない、野蛮な男がカレーを食しているのだ。
対照的なその風景は絵になっていただろう。
(自分で言うな。笑)

満足。
また、来よう!

I went to Brue Spruce, a cafe near Manabe Garden. I ate Madam Mitsuko’s Sli Lanka style chicken curry. It was good. But worse than ever.

Blue Spruce
帯広市稲田町東2線6真鍋庭園内
0155-48-2120
10:00-18:00
無休