カレー修行(十勝),食(カレー以外),飲み会

インドの昔の(今も?)王様はマハラジャという。
輸入物でインドのビールにマハラジャってあった。
仏太はインドはトランジットで1泊したくらいだから、
現地のことはよく知らない。
あれ?以前、札幌のディスコ(クラブじゃないよ。)で
マハラジャってなかったっけ?

札幌で働いていたときの後輩は何人もいるが、
自分の直属になった部下には、あだ名をつけていた。
それが、偉い人ばかりだ。
組長、会長、などなど。
その一人にマハラジャと名付けた後輩がいる。

マハラジャのお父さんは、先生で、仏太が学生の時に教えてもらったことがある。
ある意味因縁の付き合い?なのだ。

現在、仏太もマハラジャも、一緒に働いていたところからは離れている。
が、連絡を取り合い、時々お互いの近況報告をしている。
そのマハラジャが帯広に遊びに来るという。
ゆっくり十勝を回ってもらいたいが、
マハラジャも色々と忙しく、その合間をぬって、会いに来てくれるのだ。

外観
マハラジャは帯広は初めてということで、
観光客の定番、北の屋台へ連れて行った。
ホッとかめちゃん
実はここはもう1年以上もご無沙汰だ。
08年8月19日の日記参照。)

ビール
ビールで乾杯して、積もり積もった話をした。
マハラジャは色々と仕事で苦労しているようだが、
私生活的には幸せな方向をくれた。
おめでとう!!!

串揚げ
熱々の串揚げをいただきながら、
マスターママさんとも話す。
ママさんは仏太のことを覚えていてくださっていて、
とあるお店のことを調べていたら、
仏太のブログにぶち当たったと笑ってくださった。

カレー塩
そして、ここは、このカレー塩カレーソースがあるので、
仏太的にはとてもひいきにしたくなるんだよなあ。
といいながら、あまり飲みに来てないのは申し訳ない。
でも、北の屋台自体あまり来てないのと、たまに来ても
ここ人気で結構満席なのを見る。
いやいや、これからもまた足を運ぼう。

マハラジャは、最初連絡を取っていたときは
迷い?があるように感じたが、
今回会ってだいぶ晴れたんだな、と思った。
仏太は大したことできないけど、
悩みの多くはしゃべってしまうことで半分以上解決なんだそうだ。
だから、聞くことはできる仏太は、少しは役に立てたかな?
少なくともしゃべっているときに、
人の話を遮って、自分の話を始めることはしないようにしている。

マハラジャ、またお出でね。
また、一緒に飲もう!

I drunk with Maharaja from Sapporo who was my inferior. We went to Kita no Yatai and walked into Hotto Kamechan, a kushiage izakaya bar. There were curry salt and curry sauce. They were good.

ホッとかめちゃん
帯広市西1条南10丁目7番地北の屋台
090-9759-9968
http://www.kitanoyatai.com/yatai3ki/15.kametyan.htm
18:00-24:00
日曜定休