カレー自作

ちょっとまたカレーを作るのに目覚めた?(笑)
最近、また始めた自炊も当然カレーが多い。
スープストックを作ってしまうので、それがあるとついついスープカレー
また、それを元にルーカレーも作ったりするし。(笑)
今回は、ストックを使い切ってしまおうと思っていたら、
意外にあって、使い切ることができなかった。残念。

スープカレーとカレー野菜炒め
で、朝は時間があまりあるわけではないので、あっさり作る。
スープカレー野菜ソーセージ。それにワカメを入れた。
同じ野菜で野菜炒めを作って終わり。
両方同時に作ることができるようになった。
かもしれない・・・
たぶん・・・(笑)
手際が簡単なら、大丈夫。

スープカレー
いつも通り作ったつもりなのに、何か物足りない。
作っている途中で味見したときにそう思ったので、
ちょっと味が薄いかと思って、色々足した。
しかし、今一。
ってか、自分で作ったスープカレーの中で最悪かも。
う〜〜ん、もっと修行しなければ。

カレー野菜炒め
同時に作っていた、カレー野菜炒めは美味くできた。
美味しいので、スープカレーと一緒に食して、チャラだな。(笑)
キャベツピーマン玉ネギソーセージ
程よい硬さを残して、いい感じで作れた。
炒め物の天才とおだてられたことがあるので、いい気になっているかも。
仏太もおだてりゃ木に登る
ってところだな。
オチが付いたところでまた来週!!!(笑。明日はすぐに来週だよ。)

I made soupcurry and curry vegetable fry for my breakfast. One was the worst I have ever made, another was good.