カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),そば,食(カレー以外),飲み会

仏太は基本なまけものなので、
苦労するようなことをあまりしたくないとは思っている。
しかし、それが自分のためになること、
みんなのためになること、
世界平和のためになることなど、
理由があるなら、しないわけではない。(笑)
理由がなければしないのか、という質問はしないように!!!(笑)

今日は仕事が大変なのは、結構前からわかっていた。
1ヶ月前くらいにはその計画が立てられていて、
今回の仕事の主役は塾長Gさんだ。
メンバーとして、M神さんと一緒に仏太も入れてもらい、
また、外部からも応援を呼ぶという大がかりな仕事となった。
関係部署も総動員で頑張ってくれた。

所謂充実した仕事を達成したのだ。
英語で言うなら、
We did it!
だと思うけど、無理矢理英語にする必要はない。(笑)
まあ、なんにしても、そういうときは決まってすることがあるだろう。

ビール
そう、乾杯だ!!!(笑)
塾長Gさんの大好きなビールを掲げる。

ワイン1
マスターが、お祝いのワインを出してくださった。
実は今日の仕事の立役者、塾長Gさんの誕生日なのだ。

ワイン2
ここは久しぶりのセンナリ
なんとこの3人(だけ)で来たのは7月以来4ヶ月ぶりのことだ。
ご無沙汰していたのに、優しいマスターと美人のママさん。

えびと長芋のジェノベーゼ
エビと長芋のジェノベーゼは、長芋がシーズンなので、いい感じ。
エビの柔らかさと長芋のしゃきしゃき感、
そして、ちょうどよい大きさに調理されていて満足。

真ダチ
今日のお勧めの一つ、真ダチ
イタリアンな感じに仕上がっているのだが、
表面が少しドライな感じで、
頬張ると中からとろっというタチ独特の味わいが拡がる。
きっと好きな人も嫌いな人もここはかなりポイントなんだろうな。

ワイン3
かなり酔いが回っているのに、更にワインを頼んでしまった。
明日があるから、そんなに飲まないでしょ、って話していたはず・・・。(笑)

エビと茄子のアラビアータ
エビと茄子のアラビアータM神さんが
パスタを何か食したいということでお願いしたものだ。
ちょっとピリッとするのがまた刺激となって嬉しい美味しさだ。

仔羊
仏太は好きなをいただいた。
あ、でも、しっかり分けたからね。
ブログを読んでくださっている人達は、
数人で行って分けている料理も、
仏太が一人で食べちゃっていると
思ってくださっている人がいるみたいなのだけど、
流石の仏太もそんなに食べてないからね。

外観
へべれけになり、時間もわからず、
今日は無茶せず程々で終わろう、とやってきたのがここ。
〆はやはり本郷。(笑)

カレーそば1
仏太はやはりカレーそばをいただいた。
しかも、天ぷらと卵をトッピング。
カレーの下に入れてもらった。
ってか、どんだけ食すんだ???(笑)

カレーそば2
塾長GさんとM神さんは流石にカレーではなく、
別のものにしていたみたいだった。

仕事をやり遂げた後はやはりいいものだ。
また、結束を強めて、次の仕事に励みたい。

I went to Taverna Sennari for dinner with Mr. G and Mr. M. We ate good Italian foods and drunk beer and wine. After then we went to Hongo to eat soba of the last of this night. I selected curry soba with topping tempra and egg.

Taverna Sennari
帯広市西1条南9丁目7
0155-26-3805
http://www.kitanoyatai.com/Sennari.htm
夏期17:30-23:30, 冬期18:00-23:30
(現在ランチタイムの営業もあり、未確認。)
日曜定休(祝日で連休になるときは、営業することもある)

立喰そば本郷
帯広市西1条南10丁目1-1ローヤルプラザ1F
0155-22-0500
21:00-26:00
日曜月曜定休