うどん,カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),チャイ

とあるハンバーガー屋が、以前の限定メニューの人気投票をして、
そのグランプリに輝いたものを、近いうちに限定発売をするという
企画を展開中のようだ。
限定ものは、その時に集中して出されるが、
それが好きな人にとっては、ずっと続けて欲しいものだ。
しかし、限定というプレミア的なことに人は弱く、
特に道産子はその言葉にムチャクチャ弱い。
仏太が可愛い女の子にムチャクチャ弱いのと、かなり勝負になる。(笑)
同じものを限定でなく定番にしたら、
実際はそれほど出ないということもありうるだろう。

外観
なんと1ヶ月ぶりとなってしまった。
前回は10月11日だ。(ブログには載せてない)
が、それほど久しぶりな気がしない。
というのも、その間でマスターと会っているからだ。
Easy Dinerに行った。

スープカレーうどん1
定番メニュー以外にスペシャルメニューとして、
ラミネートされたものに書かれていたものがこれだ。
今年2月にカレーうどんグランプリに輝いた
やわらか牛すじのスープカレーうどん
2月だけの限定ものだったのだが、それが期間限定で復活だ。

スープカレーうどん2
今回も限定メニューで出てきた。
でも、カレーうどん選手権(勝手に名前つけてる・・・笑)ではないよ。

スープカレーうどん3
なんだか体に優しいうどんを食べたいときだったので、
ムチャクチャ欲しくなり、
その場でラミネートを見た瞬間に、即決だった。
このうどんをズズッと頬張りながら、牛すじ野菜など
色々な具材も一緒に美味しくいただく。

チャイ
最後はマサラチャイをいただきながら、ホッと一息。
お忙しいところ、時間を割いて、来てくださったマスターと話をする。
そのカレーに対する情熱も素晴らしく、
仕事の合間ながら、続きを飲みながら話そうよ、と言いたくなるくらいだった。

毎回行くたびに何かスペシャルなことがあるじゃないかと
わくわくする期待感でいっぱいだ。

まだ、定番メニューのカレーも一通りは食し切れてないので、
また何度か足を運ぶうちに達成したいと思う。

I went to Easy Diner to eat dinner. I selected Soupcurry Udon. It was very good. At last I enjoyed talking to Master and drinking a cup of chai.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
水曜定休