カレーgo一緒,カレー修行(十勝),そば,食(カレー以外),飲み会

仏太は恐らく多くの人に肉食系だと思われているだろう。
あえて、草食系だと主張する気はない。
最近、そういう人がもてているらしく、それに便乗するようで嫌だからだ。
っていうか、実際の食事については、仏太はどちらかというと野菜が多いと思う。
肉や魚も食べるがむしろ野菜の方を多く買い、自分で料理するのも圧倒的に野菜だ。

外観
今回の飲み会は職場のメンバーと関係の方、全員で4人という少人数の忘年会。
塾長GさんとM神さんはよく飲むが、今回はもう一人初めて飲むAさんが加わった。
Aさんが幹事を務めてくれて、銀座はが野で一次会。

つまみ
仕事のために仏太は遅れたのだが、
それでもまだ始まったばかりでお通しをみんなでつまんでいたところだった。

焼き野菜
ここはステーキを目の前で焼いてくれるところなのだが、
コースで色々なお料理も出てきた。
最初に鉄板で焼いてくれたのは野菜類
うん、お腹に優しいところから。

焼く直前のビーフ
ビーフがどどーんとお出まし!
うわ、こんなに分厚いの初めてかも!
ちょっとドキドキ。

牛刺し
牛刺しも出てきたし、他にも色々なものがあり、
メインに行く前にお腹いっぱいになってしまうのではないかと思った。

目の前で焼いてくれる
ビールやワインを飲みながら、作っているのを目の当たりにする。
ヨダレが・・・。(笑)
ジュージューいう音は、もう酔っぱらっていてよくわからない。(笑)
また、話が盛り上がり、焼ける音を聞いている余裕はない。
なにせ、Aさんの話はムチャクチャ面白い
自虐ネタに分類されるのだろうが、
ニコニコ話す姿は、本当に人間ができているからなのだろう。

ステーキ
お好みのタレにつけていただく。
仏太はレアにした。
ガーリックもパリパリで美味しい。
いやあ、これやばいね。
久しぶりに肉を食べ、また、ビーフステーキは更に久しぶりだけど、
美味いものは美味いね。(笑。当たり前。)

話は尽きないのだが、Aさんはここで離脱。
ちょっと残念だが、楽しいことは、もう少し・・・
と思うところで止める方がいいのかもしれない。

ウイスキー1
Main Bar 金盛へ行き、ウイスキーをいただく。
色々な話で盛り上がるのだが、
酔っぱらいながらも真面目に仕事の話をしたり、
それぞれの将来のことを話したり、
また馬鹿話をしたり・・・。

ウイスキー2
山崎の通常版と逆輸入版を比べて飲んで、と進められた。
どちらも美味しいのだが、仏太的には、やはり通常版かな。

流石にへべれけで、もう解散して帰ろうということになった。
塾長Gさんが別方向なので、先に一人でタクシーに乗っていった。(はず。笑)
で、M神さんと同じ方向なので、一緒にタクシーに乗ろうとしたら、
そこはローヤルプラザの前。(笑)
M神さんはタクシーに乗ろうとせず、
ん?行くんでしょ?
とビルの中に入っていった。

外観
かなり酔っているのがわかる写真だ。(笑)
酔っぱらい状態以外で来たことのない本郷。(笑)

カレーそば1
カレーそばにした。
美味しかった。(はず。笑)

カレーそば2
その後、どうやってタクシーに乗ったかは覚えてない。
でも、家にたどり着いていたので、たぶん問題ない。(はず。笑)

I went to Ginza Hagano, a steak restaurant in Obihiro with Mr. G, Mr. M and Mr. A. We enjoyed pleasant talk and good foods, especially beef, and good drinks. It was a very happy time to spend.

銀座はが野
帯広市西1条南10丁目アポロビル1階
0155-21-1129
http://www.t-bamboo.com/hagano.html
17:00-23:00 (LO22:00)
日曜定休

Main Bar 金盛
帯広市大通10丁目1-5名門通り北入口 BF
0155-26-0115
http://www.mainbar-kanamori.jp/
19:30-27:00
日曜定休

立喰そば本郷
帯広市西1条南10丁目1-1ローヤルプラザ1F
0155-22-0500
21:00-26:00
日曜月曜定休(12月は月曜も営業)