カレー自作

昨日に引き続き、ちょっと体調を考え、外出を控える。
とはいえ、仕事があるので、まずはそれをしてしまう。
休日出勤なので、いつものように時間をかっちり区切られているわけではないし、
すべき仕事が終わったら、そのまま帰って構わない。
体調は昨日よりいい。
が、早く終わらせるに越したことはなかった。
元気だったら、ちょっと出ようと思っていたが、諦めた。

昼くらいに家に戻り、自炊することを選択。
朝は、昨日の残りのチキン野菜カレーを食したが、
昼は新たに作ることにする。

カレーチャーハン1
カレーチャーハンスープ
スープはチキンストックがあり、それを使って、簡単に。
ワカメと玉ネギのスープはシンプルに塩とコショウで味付け。
これ温まって優しい。

カレーチャーハン2
カレーチャーハンは、たまご、人参、玉ネギが具に入っている。
だいぶチャーハン作りも慣れた気がする。
知り合いで中華料理店のシェフをしている人が二人いて
カウンター越しに作り方を見せてもらったことがあり、
それを参考にさせてもらった。
とはいえ、そんなプロと同等にはできないし、真似もできるわけではない。
あくまでも参考。(笑)
そして、ほとんどが我流。(笑)
味付けも適当。いつも通りね。
でもね、ちょっとずつ感覚がわかってくるから、
だいたい同じ味になっている。はず。たぶん・・・。(笑)

そろそろまたコーン炒飯のカレーバージョンを作りたくなってきたな。

I cooked my lunch, curry fried rice and soup. They were good for me.