カレー修行(十勝)

カレー仲間は沢山いるが、みんな個性的で面白い。
笑える方の面白いではなく、興味深い方の面白いだ。
英語で言うなら、funnyではなく、interesting。
古典で言うなら、いとおかしだ。(もういい?笑)

そのカレー仲間の一人に、華聖人さんがいる。
go本人は仮性人と名乗っているが、
仏太は尊敬を込めて華聖人さんと呼んでいる。
まあ、発音は同じなのだが、意味合いが違う。
カレー(華麗)の聖人と呼ぶべき凄い人という意味だ。
その凄さはブログを見ていただければ一目瞭然だ。
仮性人の「あ、店はスープカレーです」参照。)

その華聖人さんは女好きかどうかまでは知らないが、
B級グルメが好きで、カレーと同様に全国を飛び回っている。
チキン好きで「チキン野郎」を自称し、
また、ラム好きでもある。
仏太も同様なので、カレー以外にもB級グルメの話を結構する。
離れているので、時々だが色々なことを話す。

そんな華聖人さんが北海道ウ○ーカーの特別編集版にコメントを寄せている。
詳細は仮性人さんのブログ仮性人の「あ、店はスープカレーです」
4月13日分に載っているので、見ていただきたいと思う。
仏太も昔、カレーに関する特集のお手伝いをさせていただいたことがあるが、
基本的な考え方が違うと思われたので、その後は依頼も来ないし、来ても断るつもりだ。
マスコミ、出版関係が全てそうとは言えないが、
売れればいい、視聴率を稼げればいい、というような風潮で
話がおかしくなる(嘘がある)、不誠実であるなどはよく経験した。
そのあたり、仏太的に経験したことに対してコメントは
北海道ウォーカーに掲載されたことについて
としてまとめてある。興味ある方は↑ここをクリックして見てね。

外観
さて、華聖人さんが雑誌取材に協力したことに関しては、
全然否定しないし、それどころか益々尊敬の念をぬぐえない。
そういう気持ちで、喜んでウキウキしながら、今日も修行するのだった。
SAMA帯広店だ。

ぱりぱりチキンのあっさり春雨カリー1
パリパリチキンのあっさり春雨カリーにした。
今月初めてだから、普段だとマンスリーにするところなのだが、
今回は気持ちが完全に華聖人さんのことでいっぱいだった。

ぱりぱりチキンのあっさり春雨カリー2
だからといって、それは恋愛感情として華聖人さんを好きだというわけではない。
カレーでも華聖人さんを尊敬していることを示すのだ。
(とはいえ、その場にgo本人はいないが。)

ぱりぱりチキンのあっさり春雨カリー3
パリパリチキンは、華聖人さんの好きなチキンを食したことになる。
パリパリが好きかどうかは別としてチキンということが大切。

リスペクト華聖人さん
そして、タマゴを食すときは、
黄身だけ先に食し、そこにライスとカレー(スープ)を入れて
リスペクト華聖人さん」だ。
これは華聖人さんが始めた食し方である。

カレー仲間には本当に尊敬すべき人が沢山いて、
人間的にも成長するいい付き合いをさせてもらっている。

I went to SAMA Obihiro branch to eat chicken and harusame curry. It was very good and it meant I respected Mr. Kaseijin very much!

SAMA帯広店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回