カレー自作

最近、いいペースで自炊しているような気がする。
でも、数を数えるとそれほどでもないから、
そういうことを自慢げにいうのを止めよう。(笑)
毎日、もしくはそのくらい、食事を作る人のことを尊敬するなあ。

男カレーチャーハン1
今回作ったのはカレーチャーハン味噌汁
味噌汁は器が違うのではないかといわれたら、その通り。(笑)
相変わらず多く作りすぎてしまい、普通のお椀では無理。
今回はわかっていたけど、具を沢山入れてしまった。
玉ネギ、しめじもやしだ。
変な組み合わせに思うかもしれないが、これ結構いけた。

男カレーチャーハン2
自分で作るといっても炒めるという簡単なものが多い。
カレーチャーハンは、最近はルーカレーやスープカレーよりも頻度が高い。
しかも、仏太はお客さんが来たとき以外は玄米を使うから、独特かもしれない。
(お客さんはほとんどないから、ほとんど玄米ってことだ。笑)
今回の具はシメジ玉ネギ
チャーハンに卵は入れたい。
玉ネギとシメジは味噌汁と同じ具だから、いかに冷蔵庫が乏しいかよくわかる。(笑)
それと、スーパーで買う量が一人向きじゃないということでもある。(笑)
まあ、それはそれ。
料理を楽しめているし、自分では美味しくできているから、それでいい。

ふと気付いた。
シメジってが・・・・似てるよなあ・・・
玉ネギ・・・・略して、たま・たま・・・・・

このチャーハンは男カレーチャーハンと名付けた!(笑)

I made curry fried rice and miso soup by myself. They were good for me.