カレー修行(道東),食(カレー以外)

チキンラーメンど〜んぶり!チキ、ドン、チキ、ドン、ちきどんどん!
とかっていうコマーシャルなかったかな。
時々頭の中を無限にリピートするときがあるんだけどなあ。(笑)
タイトルのチキン丼とは全く関係ない。(笑)

釧路では、カレーじゃないものも食べてきた。
居酒屋に行ったり、ガレットを食べに行ったりした。

外観
有名な南蛮酊にも行った。
まだ、17時前だったのだが、こんなに混んでいる。
うわ、早めに来たつもりなのに。

定食
席に座って注文するが、周りの人のところに来たものを
見ていたら、わかっていても吃驚する量が出ていた。
先に、定食セット(ご飯、味噌汁、漬け物)が出てきた。

ザンタレ1
そして、ザンタレ。タレ付きザンギだ。
タレはドロッとした甘いタレを想像していたが、全然違った。
そして、この量!!!
噂通り。

ザンタレ2
全部で22切れあったのだが、14切れを食べたところでギブアップ
全て食べきってやろうという意気込みだったのだが、7割も食べれずに敗退。
残ったものは、お土産として持ち帰ることにした。

ポスター
釧路にいてこれを知らなければもぐりと言われるくらい有名らしい。
ジョイパックチキンはフライドチキン、フライドポテトなどを食べることができる。
流石にイートインはきつかったので、テイクアウトにした。
そして、ここのチキンはカレー味なのだ。
メニューにもカレーチキンって書いてある。

チキン丼
今日の夕食は、職場で。
仕事が遅くまであるので、職員食堂の定食を取った。
そして、それにザンタレカレーチキンを載せた。
贅沢なチキン丼。
カロリー高そう・・・(笑)

カレーチキン
カレーチキンは、見た目や匂いは
そんなにカレーって感じじゃなさそうと思っていたが、
食してみるとしっかりとカレー味だった。
美味しくいただき、その後また仕事に打ち込むことができた。

I ate Zantare at Nanbantei in Kushiro Town. I took out Curry Chicken from Joy Pack Chicken in Kushiro City. Today I put them on my rice of dinner at worksite. They were good.

南蛮酊
釧路町遠矢1-39
0154-40-3117
11:00-21:00
月曜, 第3火曜定休(祝日は営業)

ジョイパックチキン
釧路市鳥取大通2丁目2-8ビッグハウス内
0154-53-3822