カレー修行(十勝)

仏太は色々なカレーを食す
おそらくこのブログを見てくださっている方々は
そんな当たり前のことを今更、と思われるだろう。
このブログをそんなに見たことがない方でも
ちょっと(数日分)見ていただければ、
え?仏太ってこんなにカレー馬鹿なの?と思っていただけるだろう。
そのくらい仏太はカレーが好きなのだが、
勿論、上には上がいるから、
どの程度好きかというランキングがあってもまだまだだろう。

カレーライス、スープカレー、カレーうどん、カレーそば、
カレーラーメン、カレースパゲティ、カレーパン、カレー味のお菓子などなど。
それぞれが美味しく、それぞれ甲乙つけがたい。

さて、その中でカレーそばなのだが、
仏太的には、その甘さがちょっと苦手なことがある。
嫌いな味ではないのだが、麺類系のカレーの中では
なんとなく、という感じなのだ。

そばの出汁(そば湯?)をカレールーと混ぜることで
コクや旨味をだすということもあるのだろうが、
それが甘すぎて、辛いものが好きな仏太としては
もうちょっと・・・・となってしまう。
そば屋で出しているカレー丼なども同じようなカレールーであることもある。

外観
今回はそばとうどんの七飯に行った。
でも、狙いはカレーそばでもカレーうどんでもない。
どちらも美味しいのは知っているのだが、
今回はわざと違うものを狙っていった。

カレーライス1
以前、修行したときに、カレーも結構自慢だよ、ということを言われていた。
なので、カレーライスをお願いすることにしたのだ。
前述のように、カレーそばに入れるカレーと同じだったら、
全然違ってくるんだろうな、と思ったのだが。

カレーライス2
実際に食してみると、明らかに違うカレーだ。
もう、これはこれで素晴らしい。
具もたっぷりで特にブロッコリーが入っている
ルーカレーはそうそう見ない。
コクがあり、全体に甘いが、
それはしつこくないので美味しく受け入れられる。
なるほど、美味しいと自慢だけある。
また行きたくなる美味しさだった。

I went to Nanae in Otofuke. I ate curry rice, not soba, not udon. It was very good. It was better than my imaging. I was very satisfied.

七飯
音更町新通6丁目5-2
0155-42-1693
11:00-20:00
火曜定休