カレー修行(十勝),チャイ

狙っていったお店が定休日だったり、
臨時休業だったりするとがっかりすることがある。
カレー修行場にも定休日があるところが多く、
とあるところがダメだったら、次の候補へとなるときに、
それはカレー修行場だったり、違う食事どころだったりする。
(まあ、当たり前と言えば、当たり前だ。)
お休みはあって然るべきだし、たまたまそういうときに
あたってしまったらそれはそれでしょうがないのだ。
文句を言っても休みが覆るわけでもないし。
本当にその時に行くのならば、
それは予約を取るとか、電話で確認するとかが必要だろう。

外観
Easy Dinerへ行った。
なんと1ヶ月以上も行ってないのだ!
4月から定休日が変わった。
それまで水曜日だったのが、日曜日になったのだ。
4月に一度間違って日曜日に行ったことがあった。
当然開いてなかった。(笑)

野菜冷やしカレー1
今回は冷やしカレーの気分だったのだが、
メニューを見ているうちに、スープカレーも食したくなった。
けど、我慢して、初志貫徹。
野菜の冷やしカレーをいただいた。

野菜冷やしカレー2
野菜がいっぱいでライスがそんなに多くないから、ヘルシーだ。
食していて、食感もあり味も素敵で、やはりここの冷やしカレーはいい!
この常識を覆すカレーを色々な人に食してもらいたい

チャイ
最後にチャイを飲んだ。
先日、来たとき、定休日じゃないことを確認していた。
が、休みだった。
貼り紙があり、臨時休業!(笑)
そんなことを思い出しながら、
やっと食せたカレーの余韻に浸っていた。

I went to Easy Diner to eat dinner for long time no eating. I selected vegetable cool curry. It was very good.

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
日曜定休
参考:乙華麗様です!第3回