カレー修行(十勝)

以前、札幌にいたときに、行きつけの居酒屋があった。
北18条駅からすぐのつくしんぼうというところなのだが、
可愛らしいママさん手料理でおもてなししてくれた。
しばらく行ってないなあ。
で、仏太が行くときはたいてい空いていた。
混んでいるときもどんどんお客さんが帰ってしまった。
ママさんに、商売にならない、とふざけて(本気で?)言われたものだ。

そのころだったかなあ、流行った言葉。
あげまんとかさげまんとか。
男の場合はあげちんとかさげちんとか・・・。
この場合の仏太はさげちんだったのだろう。
念のために断っておくけど、
仏太がもの凄く怖くて他のお客さんが逃げたとか、
仏太が酔っぱらいすぎて手に負えないとかそういうことではないからね。

きっと・・・

たぶん・・・

外観
シャンバラ天竺に行った。
結構、混んでいる。テーブル二つとカウンター一席が埋まっている。
久しぶりに小上がりに行った。
ここも味のある席で落ち着く。

エビとアスパラのカリー2
迷いながら、マンスリーのエビとアスパラのカリーにした。
優しい感じの美味しさに、具も優しい感じでとてもいい。
待っている間に、どんどん修行者が来て、
全てのテーブルが埋まった。

エビとアスパラのカリー3
この組み合わせって、バター焼きにしたら美味しいと思う。
実際に仏太は自分でもバター焼きにしてみたけど美味しかった。
特製のバジルオイルを使っているので、
普段のスープと違う感じになっているのも嬉しい。
先に来ていた修行者が帰った後も、また別の修行者が来て、
また、カウンターも数人が入った。
仏太がいる間は常にどの席も埋まっている状態だった。

もしかして、あげちんか?といい気になりかけた。
しかし、普段はそういうわけではないから、違うだろう。(笑)
きっとバイトの女の子が可愛いからだな。

I went to Shambhara Tenjiku in Otofuke to eat shrimp and asparagus curry. It was very good. People crowded there so seats were full. It was not on me, but on a pretty girl, maybe.

シャンバラ天竺
音更町木野西通12丁目1-4
0155-30-6617
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=16tenjiku
11:30-14:30LO, 17:30-20:30LO
水曜、第3木曜定休
参考:乙華麗様です!第2回