うどん,カレー修行(十勝),豚丼,飲み会

酔っぱらうと普段理性的に考えられることもそうじゃなくなってしまうことがある。
アルコールの良くないところだろう。
食欲増進作用なども言われていて、悪いことだけではないのだが、
飲酒運転で取り返しのつかない事故など、悪いことはかなり酷いことがある。

波瀾万丈という綺麗な四字熟語で終われるものではない。(笑)
というか、笑い事では済まないことも十分考えられるので
やはりお酒の飲み方は気をつけなければならない。

そう言いながら、今日もまた飲みに出るのだ。(笑)
今日は飲んだ後、そのままサッカーを見れたらいいな。
そんな思いを抱きながら、タクシーに乗り込んだ。
今日のサッカーワールドカップは日本対デンマーク。
これに勝つか引き分けると一次リーグ突破が決まる。
問題点は、仏太のうちにはテレビがないということと
仏太の携帯はワンセグの機能がないということだ。(苦笑)

外観1
帯広の街中にあるビル。

外観2
2階にある魚くまという居酒屋。
今回はここに集合。

ビールとお通し
仏太が幹事なのだが、遅れずに到着することができて安心したら一番乗りだった。
次に来たSさんと一緒に飲み始めた。
他の人達は遅れるという連絡が入ったのだった。
ママさんがサービスしてくださり、
お通しはなんとカレー味!!!
ここの通常メニューにカレーがないので、とてもありがたい。

枝豆と卵焼き
つまみとなる定番的なものを頼む。
ここはメニュー表などはない。
カウンター席にある、お料理を見たり、
こんなものできる?と聞いて、作ってもらうのだ。

チャーシューサラダ
チャーシューを使ったサラダ
魚と野菜が多いので、肉は珍しい。
そのうちにMさんがやってきた。
美しい女性に囲まれて、ちょっとニヤニヤの仏太。
いや、緊張の仏太。(笑)

ツボ鯛
ツボ鯛が来る頃には、KさんとHさんが現れて更に盛り上がる。
元々この会はKさんが提案して始まったのだ。
Hさんはアルコールは飲まないのに、
飲んだかのように楽しんでる。すげえ!

温野菜のマリネ
お勧めで頼んだものの一つの温野菜は今回マリネ風で。
これも美味しいし、やはり女性に人気だった。
最後のメンバーKさんが到着して、話は更に進む。
飲んだ席で出る話題から、昔話まで、盛り上がる内容は色々ある。

蕗
もいい時期だ。
ママさんはお料理上手でとても満足できる。
また、適度に色々と進めてくださり、
様子をよく見ていてくれてる。

だいたい3時間ほども楽しんだだろう。
そろそろ一次会を終わろうということになった。
Kさんが一足先に帰ることになった。

外観
残りの5人で訪れたのは、ここ波瀾万丈
仏太は初登場。
そばを食べれる居酒屋として知られているが、
仏太は入ったことがないし、当然そばを食べたことがない。

納豆うどん1
こういう風に暑い日はうどんだ。
と、酔っぱらって、綺麗なお姉さんに注文した。

納豆うどん2
みんなそれぞれの好みで頼んでいたが、
温かい蕎麦を頼む人もいれば、おでんを頼む人もいた。
みんないい具合に酔っぱらっていたり、
酔ってなくてもとても楽しんでいたので、
ちょっとした会話でも笑えた。

皆さん、それぞれサッカーを応援するために帰ることになった。
が、まだまだ時間がある。
仏太はパブリックビューイング的にお店で見れるところをチェックしていたので、
最終的にはそこに行って応援するつもりだった。

外観
が、まだまだ時間があったので、
とりあえず、吟来でちょっと時間つぶし。(笑)

豚丼1
本当にへべれけになっていたので、
ちょっと記憶が飛び始めている。

豚丼2
豚丼を頼んじゃった。(笑)

豚丼3
〆カレーまではまだ時間があると思っていた。

まあ、このブログをある程度読んでくださっている方々はよくおわかりと思うが、
このくらいは、時々あるようなこと。
このブログを初めて見る、もしくはほとんど見たことない人にとっては、
これだけでも吃驚することかもしれない。
さんざん食べて、酔っぱらって、まだ食べるの?と。

しかし、仏太の進撃は終わらない!
もうお腹いっぱいで(当たり前だ!)
これ以上飲んだり食べたりは無理と思ったので、
ちょっとふらふらと歩いたのだが、
とてもお腹を空かせるほどにはならない。

みんなと別れるときに、お互いに27時くらいにメールをして
起きているか確認して、サッカーの応援をしようと言っていた。
それで、仏太は27時くらいに携帯で目覚ましをセットしておいた。

広小路を歩いているときに、
とても気持ちよさそうなベンチを見つけた
そののベンチで寝てしまい、気がついたら、28時過ぎ!(笑)
やっちまった・・・目覚ましは全てブッチ。(2つかけていた。笑)

仏太はまだまだ進撃!(笑)
酔いが残っていて、そのまま帰りはじめたんだけど、勢いで走り始めた!(笑)
タクシー乗らずに帰ってきたよ!
だいたい40分くらい歩いたり走ったりを繰り返しながら。
で、家着いて、テレビないし、携帯ワンセグついてないから、
携帯でネットやツイッターをチェックしてサッカーの経過を見てた。

いやあ、波瀾万丈だった!
ってか、単に無謀なだけだろ・・・
仏太もいい加減、年を考えた行動をしようよ・・・

I went to Uokuma to eat dinner and drink with Mr. K, Mr. H, Ms S, Ms M and Ms K. It was a very good time to spend. Next we of all without Ms K went to Haranbanjo to eat soba, udon and oden. We said good-by after then. I went to Ginrai alone to eat butadon. At last I slept on a bench at Hirokoji till 28 o’clock.

魚くま
帯広市西2条南9丁目20第一あさのビル2F
0155-23-1076
18:00-24:00
日曜定休

そば居酒家 波瀾万丈
帯広市西1条南10丁目1-3五番館ビル1F
0155-25-7877
18:00-27:00(金土祝前日-28:00)
日曜定休

吟来
帯広市西1条南9丁目14
0155-22-1800
17:00-26:30