カレー修行(十勝)

職場の食堂で食すカレーは基本2週間に1回くらいだ。
ランチタイムに出てくる。
チキン、ポーク、シーフードがローテーション。
ルーカレーなのだが、作る人によってそのとろみが違う。
やや水っぽいときは、いわゆるシャバシャバカレーなのだが、
平たい器に盛るのが大変だ。
(用意されているのが平皿。そして、セルフで盛る。)

ポークカレー1
今日はポークカレーで、いつもどおりサラダがつく。
実はデザートもつくのだが、仏太はいつも忘れてしまう。
他の人達が取っているのを見て気付いたが、
面倒くさがって結局取らないままだ。(笑)

ポークカレー3
今回のカレーは粘度が高く、盛りやすい
それでかいつもなら大丈夫な時間でも
鍋の中にはほとんどカレールーが残ってなかった。
すげえ人気だ
追加でできあがるのを待つ人が500人くらい列を作っていた。
はい、すみません、嘘です。その100分の1くらいです。
(うちの職員は全部で200人いない。笑)

ポークカレー2
また、今回のポークが結構大きめに切られていて
ごろんごろんとしていたというのも人気の理由の一つだろう。

添え物は福神漬けとらっきょが用意されていたが、
仏太はらっきょのみを選択。

また、自分の持ち込んだスパイスで好みの味に調整。
というか、ほとんど辛さをアップさせるくらいだった。
可愛い女の子の要望で、クミンを追加しておいたスパイス箱から
使おうと思っていたクミンを使い忘れた。(笑)
ま、美味しく食せたのでよしとしよう。

I ate porkcurry at our worksite for lunch. It was good.