カレー修行(十勝),カレー修行(麺類),食(カレー以外)

外観
玄葉というそば屋はまりも長屋の大通り沿いにある。

酒
そば屋でを飲むのが、なんだか粋な気がして昔憧れていた。

卵焼き1
そば屋の卵焼きは美味しいと言われるが
それを酒のつまみにいただくのも粋な気がしていた。

卵焼き2
うん、美味い。
なんだかいい親父になった気分だ。(笑)

かしわぬき
かしわぬきは、かしわそばのそばぬきってこと。
最初メニューを見たときに、かしわがないってことは
単にかけそばってこと?え?え?と思ったが、実は違った。(笑)

冷やしカレーそば1
そして、最後に〆としてメインをいただく。
まあ、普通にそば屋だからそばをいただくのだが、
現在は裏メニューで、近いうちにしっかりとしたメニューになるであろう
冷やしカレーそば(仮称)だ。
Easy Dinerの冷やしカレーとはまた違うタイプだが、
冷たいカレーというジャンルとして広まってくれたらいいなあ。

野菜天ぷら
以前はなかった野菜天ぷらがついている。
ブロッコリーパプリカズッキーニ
歯ごたえがあり、程よい大きさで食しやすい。

そば
ここのそばは仏太はとても好みだ。
コシのある田舎そばは手打ちだ。

冷やしカレーそば2
冷たいそばを冷たいつけだれにつけて食す。
つけだれはカレー味で、スパイスがなじむように工夫がされている。

この冷やしカレーそばは材料があれば、
マスターは作ってくださる。
「ブログ見た」と言って声をかけてみてね。
そして、定番メニューにしてもらおう!!!

I went to Clover in Obihiro to drink sake and eat soba. I ate cool curry soba. It was very good. So I want it to be a regular menu.

玄葉
帯広市大通17丁目15
0155-25-9608
11:30-15:00(LO14:30), 17:00-22:00(LO21:30)
不定休