カレーgo一緒,カレー修行(札幌),仕事(第2職業)

出張で札幌に行くことになった。
が、きつい日程だ。
でも、今の仕事的人員(第2職業)を考えるとしょうがない。

仕事は午前頭を使い、
ランチを急いでかきこんで、
すぐに午後の体力的な仕事。
終わってほとんど間もなく職場をタクシーで出る。
16時05分の特急で帯広から札幌へ向かう。
18時半過ぎに新札幌に着き、今回の主要な目的を果たす。
思っていたより早くに終わったので、
次の約束までどうしようか考えながら、
地下鉄で街中まで移動。
宿にチェックインした。
インターネットをチェックしたが、
そのうちに携帯メールの返事が返ってきて、
次の目的の待ち合わせは22時半頃となった。

外観
というわけで、宿の近くのスープカレー修行場に顔を出す。
は以前北見にあったMAJIというスープカレー修行場が大元だ。
色々あって、現在はここと東区の方に支店を出して営業している。

サリーきのこカレー1
地下にあるからかちょっと薄暗い感じを演出しているように思える。
男女それぞれ数人ずついる。
仏太は4つある基本スープの中からサリーを選んだ。
最もあっさりしたスープだ。

サリーきのこカレー2
それぞれのスープに10種類くらいずつメニューがあるのだが、
今回はきのこカレーにした。
たまにしか来れないからと欲張ってトッピングもした。
納豆粗挽きソーセージがそれだ。

五穀米
ライスはこれまた数種類から選べるのだが、
この日は普通の白米と五穀米だけが残っていた。
それで仏太は五穀米にした。

サリーきのこカレー3
きのこカレーと言いながら、スープに隠れて、
あまりきのこが見えてないので、
スプーンですくって連続で見てみよう。

サリーきのこカレー4

サリーきのこカレー5

きのこたっぷりで、スープもたっぷりだった。
大満足して、汗だくだく。
ホテルで着替えて、ちょっと休憩。
結構お腹きついぞ。やばいやばい。

その後、マジックバーツイスター
カレーブラザーrick1091さんに会った。
サプライズの誕生祝いや色々な話をして、
更にマスターと彼女に交渉をした。
(彼女を譲ってくれ、ということではない。念のため。笑)
ここは楽しいので、とても長居したくなる。
しかし、明日すぐ帰らないとならないので無理は禁物だ。
しかも、rickさんとは会うといつも話が沢山お互いにあり、長くなってしまう。

外観
久しぶりに二人きりでgo一緒カレー
すすきのは夜遅くまでやっているところが何軒かあるので嬉しい。
その中の一つGAFFに行った。

三枚豚のトロトロ角煮カレー1
三枚豚のトロトロ角煮カレー、スタンダードスープ、10番、ターメリックライスライス小にした。
初めての修行場で、ラムがなかったので、ポークにした。
他に豚しゃぶもあったんだけど、こちらにオクラが入っていたので、それに決めた。

三枚豚のトロトロ角煮カレー2
半熟卵も嬉しかったが、ポークの柔らかさと量が多くて吃驚!
これ食し切れるか心配だった。
なんとか食したときには、本当にお腹パンパンチキだった。
ブラザーとの話も多岐にわたり、
カレー、仕事、女性関係、共通の友人のことなどなど
楽しく過ごした。

こんなわけでホテルに戻ったのは、だいたい27時くらい。
その後、温泉に入って疲れをできるだけ取ってから寝た。

翌日、始発で札幌から帯広へ帰った・・・

仏太よ、もうそろそろ若くないということを自覚しよう・・・

I’m not so young. But I ate so much and had not a good sleep.


札幌市中央区南3西8島谷ビルB1
011-207-1990
11:30-15:30 (LO15:00), 17:00-23:00 (LO22:30)
不定休

ガフ
札幌市中央区南5条西4丁目バッカスビル1F
011-551-1233
http://www.gaff.co.jp/
17:00-28:30 (金土-29:00, 祝-27:00) (LO30分前)
日曜定休