カレー修行(十勝)

2ヶ月ほどしてリニューアルオープン。
まさにリニューアルと言うにふさわしい状態。
以前、コープベルデの向かいにあったそん徳が
名前をSONTOKUとしてランチョエルパソ向かいに来た。

メニュー
以前よりこぢんまりとした感じで、テーブル席と小上がり。
やはり新しいので綺麗だ。
以前は寿司屋だったそうだ。
おそらく地元の人達はそれで「ああ!」と頷くだろう。
前、ベルデの前にあったときには、結構広い感じだった。
が、今回は動線が少なくなっている。
お祝いの花などが沢山飾られていた。

ベーコンとキャベツのスープカリー1
当然のようにスープカリーにしたが、現在あるメニューは
スープカリー3種類と中華ちらし。
これ最強だ。魯人に教えてあげないと。

ベーコンとキャベツのスープカリー2
チキンや野菜もあったのだが、あえて今回は
ベーコンとキャベツのスープカリーにした。
独特のスープの味わいは以前ちらっと食させてもらったときと
味が変わっていて、コクがあり、益々美味しくなっている気がした。

ベーコンとキャベツのスープカリー3
写真では上手く表現できてないが、
ベーコンは厚みがあり、大きい。
これにかぶりつきながらスープを飲むのもいい。

ベーコンとキャベツのスープカリー4
おお、札幌のソウルストアばりの牛蒡!!!
他にも野菜たっぷりで嬉しい。

ラッシー
開店記念ということで期間限定でラッシーサービス。
(実際はソフトドリンク何種類か。)

以前のアジア料理から中心をスープカレーにしてくださったマスターに感謝。(笑)
そして、ホールの奥さんも笑顔で対応してくださった。嬉しい。
何せ、ギリギリに行ったから。
外が暗く、外観写真が撮れないくらいだった。(笑)
(結局言い訳か?笑)

ちょっと距離はあるが、通いたいところの一つだな。

I went to SONTOKU, renewal open today. I ate bacon and cabbage soupcurry, it’s good. There were three soupcurry and one chukachirashi. I will go there again in near future.

SONTOKU
帯広市西16条南5丁目
0155-35-9722
11:00-15:00 (LO14:30), 17:30-21:30 (LO21:00)
不定休
参考:乙華麗様です!第9回

日記

ブログの更新が遅れてますが、
実はこの前札幌に行ったときのことをまとめてます。
ちょっと長くなるためになんと四部作とした展開の構想です。
壮大なスケール?のおもしろカレー話、期待せずに(笑)お待ち下さい。
9月4日分から9月7日分までのブログがそれに相当します。

そして、こんな情報が!!!
皆さんご存知かもしれませんが。

忠類百合根入りカレーイベント
9月12日11時〜14時
幕別町忠類 アルコ236西側屋外会場(雨天の場合は忠類コミュニティセンター大ホール)
入場料:1200円(カレー小盛5杯分らしいです)
グリーンカレー、ブラックカレー、レッドカレー、スープカレー、若水カレー、アルコカレー、末広カレー、このみカレー
と8種類もカレーを堪能できるようです!!!
ああ、行きたい。
でも、外せない仕事があり、全く行けない!!!
ということで、どなたか行って、どうだったか御感想をお願いします!