2010 年 10 月 7 日 のアーカイブ

活力(SAMA帯広店)

2010 年 10 月 7 日 木曜日

疲労が溜まってきたのが自覚される。
こういう時に風邪をひくとやばい。
鼻がぐずぐずしている感じがあるので要注意だ。
そんな体調は自らの不摂生が招いたものでもある。
先週は楽しみにしていた飲み会のお誘いを断った。
そういう意味では楽しみのために無理をするという
以前のような無茶なスタイルを貫かなくなり、
仏太も大人になったかな、とちょっと思ったりもする。(笑)

今週は外せない飲み会が続いた。
それぞれ美味しいところばかりなので、
写真付きで紹介したいのだが、
そんなに長くなる文章は現在体力的に無理。(笑)
寝不足だが、第2職業も手を抜くわけにはいかず、
また、最近、中途半端に仕事をする連中に怒りをぶつけたばかりなので、
その手前、仕事をてきとーにすることは尚更できない。

月曜日の飲み会では、激論になっていたが、
仏太はその輪に加わると、激高する怖れがあったので、静観していた。
正確には無視していた。
時々聞こえてくる内容に、
正論と思えることは思い浮かぶのだが、
その正論で押さえつけることはできる。
しかし、文句を言っているのは完全に子供で、
呆れかえってこれは無理だと判断した。
正論をいくら言っても通じない相手というのはあるものだ。
この飲み会は体力的にも疲労が溜まったが、それ以上に精神的に疲労が溜まった。
また、火曜日は慰労会的な内輪の飲み会。
とても楽しく飲み、しゃべった。
が、体力的に疲れた。メンバーが全て前日とかぶっているので、
早めに切り上げることで同意した。
そして、水曜日は後半寝てしまった飲み会。
飲み会の途中で寝るくらいなので、相当疲れてきてるなあ。
この時点で、自分で疲れを自覚しているのは言うまでもない。

しかし、今日第2職業が休みなわけもなく、
ずる休みできる立場でもないので、
頑張ってやることをやるしかない。
そういうときに限ってしっかり休めないものだ。
午前中から予想外にフルに仕事に励んだ。(笑)
昼休みを取る時間もなく、また、昼食も摂れなかった。
最近、時々そういうことがある。
2日酔いではないのだが、体はだるい。
しかし、自分で夜楽しんでいて、
また昼間は充実した仕事をしている。
第一食行は疎かになりつつあるが、
それでもこの疲れはある意味心地よい

夕方久しぶりの休憩時間、仮眠を取った。
すぐに寝入ってしまったようだ。
仮眠g soonといったところか・・・(苦笑)
仮眠直前にこの時期無茶苦茶忙しい部署のKさんが連絡をくれた。
今日、夕食にSAMAのtake outしますが、go一緒いかが?と。
おお!それ無茶苦茶いいね!
お願いした。

キムチとポークの韓流カリー1
そして、深い仮眠(仮眠というのか?熟眠じゃないか?笑)から目覚めるとブツは届いていた。

キムチとポークの韓流カリー2
SAMA帯広店の今月のマンスリーをお願いした。
キムチとポークの韓流カリーはそのタイトルから既に美味しいと予想された。

キムチとポークの韓流カリー3
ブタキムチというのがあるくらいだから、ポークとキムチは合うはず!
心配は、SAMAのスープと合うかどうかだった。
今回和(なごみ)スープでお願いして正解だった。
無茶苦茶美味しい。

キムチとポークの韓流カリー4
他にも具はあるのだが、やはりタイトル通り
主役はキムチと・・・

キムチとポークの韓流カリー5
ゴロンとしたポークだ。
うん、これマジで美味い!
ちょっと今度修行場に行って食したいな。

こういう美味しいカレーで疲れを取り、素敵な汗を流す
お腹いっぱいで幸せな気分だ。
あ〜あ、また眠くなって・・・ZZZzzz
って、今夜は夜通し仕事なんだから寝ちゃダメじゃん!!!(笑)

お礼をしてお金を払いにKさんの部署へ赴いた。
Kさんや可愛いIちゃんに
あんなに辛くて大丈夫なんですか?と聞かれた。
普段修行場では40番を食しているけど、
今回は30番にしたから全然問題ないよ。
と答えるとかなり吃驚された。
辛い方が汗かきやすいし、代謝して体が気持ちいい。
そして、仏太はやはり辛い方が美味しくいただけることが多い。

I ate SAMA Obihiro branch’s monthly curry for dinner. It was taken out by Mr. K. Thank you very much for your kindness, Mr.K.

SAMA帯広店
帯広市西21条南3丁目27-12
0155-34-9477
http://www.hb-sama.com/
http://blogs.yahoo.co.jp/hb1999shu
11:30-15:30(LO15:00)、17:00-22:00(LO21:30)
第2水曜定休
参考:乙華麗様です!第8回