カレーgo一緒,カレー修行(十勝),飲み会

予定を二つ重ねて入れるのは、気をつけなければならない。
二つとも関係ないことなら尚更だ。
一つ約束した人と中途半端で、もう一つ約束した人も中途半端になりかねない。
例えば、それが午前中と午後と完全に分かれていればそれは問題ないだろう。
しかし、似たような時間帯に二つ以上のことが予定されていると、
それらは「ダブルブッキング」的な形となることも考えられる。
最初の予定が長引いたりすると次の予定に影響を与えかねないし、
それは相手がいる予定だと迷惑をかけることになる。
なかなか難しい問題だ。

外観
帯広街中のかかしという居酒屋で歓迎会。
職場のよく行く部署に中途採用になった人を歓迎する。

料理
仕事が遅くなることがわかっていて最初から遅刻が確定していた。
すると、沢山の食べ物を取っていてくれた。
あまり無理せずみんなで分けてくれてよかったのに。

指
既に、凄く盛り上がっていて、このように可愛い指を写真に入れてくれた。(笑)
盛り上がっているし、この部署にはとてもお世話になっているので、
少し恩返しというか貢献をしたいのだが、なかなかできないでいる。
なので、こういう飲み会にはなるべく参加したいと思っている。

当初、今回は実際は他の予定が既に入っていたのを上手くやりくりした。(つもり)
実際に札幌からのお客人Oh!go所華聖人さんは本日夜遅くに到着予定だった。
そう、華聖人さんとgo一緒するのが最初の予定。
華聖人さんに正直に職場の歓迎会のことを話して、その後go流することを伝えておいた。
Oh!物だけあり、全く気にせずに了解してもらった。

歓迎会は二次会の途中まで参加して、ギリギリまで職場の人達と一緒にいた。
途中で失礼するときに、「あ、女でしょ!」と言われたが、そんなにもてるわけがない。残念。

既に酔っぱらっている。
以前もEasy Dinerに行ったときはよっぱらていた。
10年10月11日の日記参照。)
ちなみに、大御所達のブログでは以下のように紹介されているのでご参考まで。
まる麦のプチプチカレードリアは期間限定ですんで早めに/イージーダイナー(端萬記)
CURRY’S CAFE Easy Diner@帯広/丸麦こそ、第三のご当地グルメだと言い切ります。 だって,美味しいんですもの。(山茶花四十郎が行く。)

外観
今回華聖人さんと待ち合わせはEasy Dinerなのだが、
また酔っぱらっていくことになるとは思わなかった。(笑)
ただし、前回と違って記憶はある。
(前回は記憶がまだら。笑)

メニュー
前回の酔っぱらい時には、十勝グルメブロガーの大御所が集まったので、
丸麦を使ったものの試作を食させてもらった。
で、それが完成して食す初めての時だ。

丸麦のプチプチカレードリア
丸麦のプチプチカレードリアは上からホワイトソース、カレーソース、野菜など具、丸麦と層になっていて、
それらを分けて食すのではなく、なるべく一塊にして食した方がいい。
また、丸麦自体を楽しむのもいい。プチプチした食感が新鮮だ。
へえ、なんだか麦ご飯というと、ちょっと抵抗感があったのだが、
これは全く抵抗せずに受け入れられる。
それどころか、また食して見たくなった。
カレーは基本がEasy Dinerだから信用できる。

今回も酔ってはいたが、それほどひどくはなく、冷静に判断できる程度の
ほろ酔いだったから、全く問題なかった。(はず。笑)

どちらも外したくない用事で、なんとかしたが、
どちらにも迷惑をかけたくないと思い、頑張ってみた。
なかなか難しいことだが、やはり自分としては
中途半端にはしたくないな、と思った。
今後の反省点でもある。

I went to Kakashi, an izakaya bar, in Obihiro to welcome a new face to our worksite. Then I went to Easy Diner to meet Mr. Kaseijin and ate Marumugi no Puchipuchi Curry Doria, a new food. We talked some things each other. It was also a happy time.

かかし
帯広市西2条南10丁目20-7
0155-25-5911
http://www.kakashi-obihiro.net/
16:00-24:00 (LO23:30)
日曜定休

Easy Diner
帯広市西2条南8丁目20番地2(広小路内)
0155-23-8875
http://easydiner.web.fc2.com/
11:30-14:30 (14:00LO), 17:30-24:00(LO23:00)
日曜定休
参考:乙華麗様です!第3回