カレー修行(十勝)

十勝スープカレー専門修行場が少ない。
まあ、札幌が聖地みたいでとても多いのはしょうがないのだけど。
支店も少ないし、オリジナルも少ない。
それはいくつか要因があると思うが、
たいして深く考えてないので、
今回は浅い話。(笑)

まず一つはやはりインデアンの存在が大きすぎるのだろう。
インデアンはもう別の物、インデアンというものとして考えないとならないなあ。(笑)
それから、スープカレー自体に対する誤解?があるだろう。
いまだにルーカレーを水でといたもの、と考えている人に会うことがある。
修行場(店)としてやっていく土壌が今一なのかもしれない。
これは全世界的に言えるだろうが、経済が停滞してしまっているからだろうな。

仏太は、自分で修行場を出す気は全くないので、
どんどん増えて欲しいと思いつつも人任せ的で申し訳ないというか・・・。
ただ、このあたりはスープカレー自体が流行ってくればまた変わってくるかな、
という考えから、少しでもスープカレーを出すところが増えていってくれれば、
そのうち専門的なところも増えていくのではないかと思っている。
そのためにはレストランだったり、喫茶店だったりが
メニューに
スープカレーを入れていってくれるのがいいなあと思っている。

外観
士幌のLocomocoに行く。
なんとなくドライブしてスープカレーを食したくなったのだ。

ライスカレー1
あれ?ルーカレー?(笑)
そう、今回はメニューにスープカレーがなかった
以前、来たときにはスープカレーが2種類あり、どちらも食したことはあるのだが。
09年11月30日の日記参照。)
09年11月15日の日記参照。)

ライスカレー2
ライスカレーランチというランチセットで、
ちょい辛ビーフカレーをいただいた。
洋食屋さんが作るようなコクのある美味しいカレーだが、
ここはカフェ。(笑)

ライスカレー3
料理は全体的に量が多く美味しい。
マスターは洋食出身かなあ。
などと考えてみるが、シャイなので聞けない。(笑)

コーヒー
セットのコーヒーをいただいた。
スープカレーは何故なくなったんだろうという疑問を抱きながら。(笑)

帰りがけにマスターに聞いた。
どうやらスープを保存しておく問題があるようだ。
冬にやっていたメニューで期間限定だったと。
じゃ、そろそろ冬になるから復活かな?
マスターははっきりとは言わない。(笑)
是非、復活させて欲しいなあ

I went to Locomoco in Shihoro to eat lunch. I ate beef curry lunch set. It was good, butI want soupcurry, too.

Locomoco
士幌町字士幌西2線160番11
01564-5-5251
11:00-23:00
火曜定休