カレー修行(十勝)

その筋のプロっていうのは、やはり凄い。
ちょっと違うことでも、似たようなことであれば
応用して高いレベルでやり遂げてしまう。

例えば料理に関していえば、中華を作っている人は
東南アジア料理も上手くできるだろう。
やり方さえ学べばアレンジや癖は出るかもしれないが、
一定レベル以上は確実にできるだろう。

そういった発想で、どの料理店にもカレーを置いて欲しい。(笑)
カレー味の〜って感じで構わないので!!!
で、そのうち、カレーライスやスープカレーなども作って
どんどん広まっていく、っていうのが理想だな。(笑)

外観
ここに来るときは風が強い日が多いような気がする。
って、風が強いかどうかはこの画像ではわからない。
中華料理の一力で修行!

中
あら、なんだか中が綺麗になった気がする。
小上がりにあるテレビが新しくなっている。
きっと地デジ対応だ!
カラオケがなくなっている・・・。

カレーチャーハン1
カレーチャーハンを頼んだ。
「はいよ!カレーね!」
作っているところが見えるテーブル席に座ったのだが、
やはり中華鍋を振る人を見るのは面白い。
スープは醤油ラーメンっぽい感じだ。

カレーチャーハン2
カレーチャーハンは思っていたより、水分がある気がする。
そして、こんもり山盛り。
仏太もチャーハンを作るがやはりプロにはかなわない。
う〜〜ん、こういうのを食しながら
もっと美味しいのを作れるようになりたいなあ、と思う。
カレーということで福神漬けが添えられたのだと思うが、
仏太的にはいらないと思う。
むしろ、中華的なものがいいと思うんだけどな。
(すぐ思いつかないけど、ザーサイとか。ただ、ザーサイはしょっぱいかも。)

I went to Ichiriki to have dinner on a windy day. I ate curry fried rice. It was good.

一力
帯広市西2条南16丁目2
0155-21-3625
http://www7b.biglobe.ne.jp/~chu-ka_ichiriki/info.html
11:00-24:00
不定休